コストコの使えるお菓子♪ HERSHEY'Sキスチョコ活用方法

コストコの使えるお菓子♪ HERSHEY'Sキスチョコ活用方法
投稿日: 2018年5月21日 更新日: 2018年5月21日
閲覧数: 9,895
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
コストコのお菓子ってとにかく量が多いけれど、どうやって消費するの?と思われる方は多いかと思います。 HERSHEY'S KISSES ミルクチョコレート (通称:キスチョコ)は、どうでしょう?? 330粒入り、実に1.58キロもあるキスチョコの活用方法をご紹介させていただきます。


気になる商品情報は?

気になる商品情報は?

■名称:チョコレート

■原材料名:砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、乳脂肪、乳化剤(大豆由来)、香料

■内容量:1.58kg

■保存方法:直射日光や高温多湿を避けて、涼しい場所で保存してください。

■原産国:アメリカ

■輸入者:コストコホールセールジャパン

■賞味期限:私が購入したものは購入日より5カ月でした。

気になるカロリーは?

気になるカロリーは?

カロリーは9粒で、219kcal。
1粒24kcalでしたら罪悪感なしです。


気になるお値段は?

1袋 1798円です。高いようにも感じますが、330粒入りなので、1粒あたり5円!納得のお値段ですね。


気になるお味は?

気になるお味は?

ミルクチョコレートの独特な香りと甘さがやみつきです。

キスチョコ活用方法

1. キスチョコでパン作り

1. キスチョコでパン作り

休日の朝は、こどもたちとパン作り。

パン作りにキスチョコが便利すぎるんです!
その理由は……

ズバリ形にあります。
パン生地にキスチョコを1つずつ置いて、包んでいくのですが、キスチョコの独特な形と硬さが、パンの具にぴったり。手の小さなお子さまでも、とても包みやすいんです。

こどもとのパン作りは、キスチョコパンで決まりです。

2. キスチョコ+セリアシールでプチギフト

2. キスチョコ+セリアシールでプチギフト

コストコのキスチョコの使い方として、ぜひお試しいただきたいのは、キスチョコでつくるプチギフトです。

■材料
コストコのキスチョコ
セリアの丸シール
透明袋
英字新聞(折り紙などでも可)
麻紐
穴あけパンチ、ホチキス

■作り方
①キスチョコの底にお好きなシールを貼ります。
②①を透明袋に入れ、袋の幅にカットした英字新聞をホチキス留めします。
③パンチで1箇所穴を開けて、麻紐を通せばOKです。


袋にメッセージカードを添えても◎。
ちょっとしたお礼やお茶菓子、大勢に用意する配布用のお菓子など、低予算で可愛く作れるのでオススメですよ。コストコのキスチョコを使えば、たっぷり作れます。ぜひお試しください。

キスチョコは、普段のコーヒータイムのお供にいただくのはもちろんですが、お料理の材料としても手軽に使えるのが嬉しいですよね。
また、プチギフトとして使う場合には、低予算でつくることができるので、とてもオススメです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード