オシャレなのに身体に優しいってどういうこと?コストコのお菓子「ローカー ミニズ」が使える

オシャレなのに身体に優しいってどういうこと?コストコのお菓子「ローカー  ミニズ」が使える
投稿日: 2018年5月25日 更新日: 2018年5月25日
閲覧数: 34,164
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
Loacker(ローカー)はイタリアのトップブランドとして、世界100か国以上の人々に愛されているウエハースの専門メーカーです。日本でも輸入食品店や、スーパーマーケット、コンビニなどで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

コストコにもお取り扱いがあります。
パッケージはオシャレで興味はあるけれど、「外国のお菓子だし、甘すぎるのではないか?」「添加物が沢山含まれていて身体に良くないのではないか?」と思っていたのですが、、、実際はどうだったのか、感想をご紹介させていただきます。

ローカー ミニズのパッケージ

ローカー ミニズのパッケージ

真っ赤なパッケージが印象的なローカーのミニズ。コストコのお菓子売り場でもひときわ目を惹く存在です。3種類のフレーバーが楽しめて、全部で80個入り。コストコサイズですね〜



気になる商品情報は?

気になる商品情報は?

■名称:ウエハース
■原材料名:
【ナポリタン】小麦粉、ココナッツオイル、グルコースシロップ、砂糖、ヘーゼルナッツ、ホエイパウダー、大豆粉、脱脂粉乳、低脂肪ココア、ブドウ糖、麦芽エキス、食塩、香辛料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料

【クリームカカオ】
小麦粉、ココナッツオイル、グルコースシロップ、砂糖、低脂肪ココア、ブドウ糖、ホエイパウダー、チョコレート、大豆粉、脱脂粉乳、麦芽エキス、ヘーゼルナッツ、食塩、香辛料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料

【バニラ】
小麦粉、ココナッツオイル、グルコースシロップ、砂糖、ホエイパウダー、大豆粉、脱脂粉乳、ブドウ糖、麦芽エキス、食塩、低脂肪ココア、ヘーゼルナッツ、香辛料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料


■内容量:10g×80個
(ナポリタン30個、クリームカカオ30個、バニラ20個)

■賞味期限:購入日より1年間

■保存方法:直射日光を避け、冷暗所に保存してください。

■原産国名:イタリア

■輸入者:キタノ商事株式会社

*この商品の工場では、ピーナッツを含む商品を製造しています。

*香料は、ブルボン種のバニラビーンズを使用しております。


気になるカロリーは?

【ナポリタン、バニラ】:53kcal
【クリームカカオ】:52kcal


気になるお値段は?

1袋 1358円です。
80個入りですので、1個あたり約17円です。これはコスパが高いかもしれません。





フレーバーは3種類

フレーバーは3種類

紺色、ミニーズ クリームカカオ。
赤色、ミニーズ ナポリタン。
水色、ミニーズ バニラ。

クリームカカオとバニラは想像出来るのですが、ナポリタンという名のウエハースはなんでしょうか。一瞬別の食べ物を想像してしまいました…


大きさはどのくらい??

大きさはどのくらい??

ローカー ミニズのサイズは、
縦 約4cm
横 約4.5cm
高さ 約1.3cm

4層のウエハースでクリームをサンドしています。

これがウワサのナポリタン!

これがウワサのナポリタン!

トマト味はしませんで、ウエハースの間はやはりチョコレートでした。ヘーゼルナッツの香りと味をしっかりと感じることのできる一品です。ヘーゼルナッツフレーバーが大好きな方にはかなりオススメです。





バニラ

バニラ

ホワイトチョコがサンドされた一品。3種類の中では一番甘みがあるように感じますが、甘すぎず食べやすいです。



クリームカカオ

クリームカカオ

パッケージの色味からも想像がつくように、3種類の中では一番大人っぽいお味がします。チョコレートはビターほどではありませんが、バニラと比べると落ち着いた甘みで、個人的には一番好みです。


ローカークオリティーって?

ローカークオリティーって?

最後にパッケージにかかれたローカー社製品の品質についてご紹介したいと思います。

①自社ローストした煎りたてのイタリア産ヘーゼルナッツ
②ローカー独自のレシピで作られています

③着色料、保存料は一切使用していません
④人工香料は一切使用していません。


驚くべきは最後の2点。
こんなにオシャレで美味しいのに、着色料、保存料、人工香料不使用とは驚きです。こどものおやつとしても使えるのがうれしいですね。

コーヒータイムのお供に、小分けしてラッピングしてプチプレゼントに、、、これからも活躍しそうです。







SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード