コストコのデリコーナーに鎮座する、こちらの商品、シュリンプカクテルです。
カクテルといっても決してお酒ではなく、ソースがお酒なわけでもないです。
ゆでた小えびの皮をむき、カクテルグラスの縁にかけるように盛りつけることからシュリンプカクテルと呼ばれるようになったそうです。
それにしてもこの大量に詰め込まれたエビたちはさすがコストサイズ。この量は、もはやカクテルではないですね…
商品の情報を見てみましょう。
◼️名称:惣菜
◼️原材料名:蒸しエビ、トマトケチャップ、レタス、レモン、唐辛子ソース、酸味料、調味料、増粘剤ら香辛料抽出物、
◼️保存方法:要冷蔵4度以下
◼️内容量:585グラム
◼️消費期限:購入日の翌日
◼️お値段:1880円(税込)
パッケージの蓋を開けると、
1番下にレタスが敷かれ、その上に大量の蒸しエビが綺麗に並んでいます。1パッケージあたりの蒸しエビは、たっぷり40尾。中央にカクテルソースとレモンが2切れ添えられています。
早速いただきます!
ぷりっぷりの食感のエビがたまりません。旨味もバッチリでそのまま食べても、レモンをかけてたべていただくのも美味しいです。
特にお気に入りは、中央に入っているカクテルソース。ケチャップの甘みと酸味、香辛料がピリッと効いたコクのあるお味がたまりません。シュリンプカクテルはもちろんのこと、他の魚介類に合わせたり、サンドイッチのソースにしても合いそうです。
コンテナとソースの蓋を開けて、そのままテーブルへサーブできる手軽さが◎
オードブルとして、プレートに盛り合わせるのもおすすめです。
エビは見た目が華やかなだけでなく、おめでたい食材として、日本でも古くから使われています。子どもたちにも人気がありますし、パーティーなどにもバッチリな食材ですが、調理する側からすると、殻をむき、背ワタを取り、塩でもみ洗いし…と下処理に時間がかかるのが難点。生ゴミも気になります。
コストコのシュリンプカクテルを利用すれば、手軽にエビ料理が楽しめるのも嬉しいです。余ったものは、サラダやサンドイッチにしたり、パスタや中華丼などに利用するなど汎用性もあります。
コストコのシュリンプカクテルは、
手軽に、美味しく、華やかに…
これからも利用したい、オススメ食材です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます