美味しい+アレンジできちゃう♪ コストコのサーモンチョレギサラダ

美味しい+アレンジできちゃう♪ コストコのサーモンチョレギサラダ
投稿日: 2018年5月15日 更新日: 2018年5月15日
閲覧数: 6,317
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
コストコのデリコーナーで見つけた新商品、サーモンチョレギサラダ。子どもたちにも大人気なサーモンがたっぷり入っていて食欲をそそります。コストコの生食用サーモンは、脂がのっていてとても美味しいので、お野菜との相性も抜群なはず。早速試してみました。

商品情報

商品情報

◾️名称:サラダ

◾️原材料:

レタス、サーモン、チョレギサラダソース(植物油脂、醤油、ごま油、その他)、きゅうり
ミニトマト、赤玉ねぎ、韓国海苔、ごま、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酒精、香辛料抽出物、酸味料


◾️消費期限:購入日の翌日

◾️保存方法:4度以下で保存

◾️内容量:575グラム

◾️お値段:1180円



気になる中身は?

気になる中身は?

パッケージのフタを開けると下記が入っています。

①サーモンチョレギサラダ
②チョレギサラダソース
③韓国海苔 2袋
④フォーク 2本

フォークが入っているので、 BBQなどのお外パーティーにもぴったりです。

オシャレな一品に変身!

オシャレな一品に変身!

お皿に盛り付けるだけでオシャレな一品になる優れもの。チョレギサラダソースと最後に韓国海苔をかけていただきます。

注目の厚切りサーモンは、文句のない美味しさです。具材とのバランスもよく、お箸が止まりません。

チョレギサラダソース、気になるお味は?

チョレギサラダソース、気になるお味は?

付属のチョレギサラダソースは、胡麻油とニンニクの香りが豊かで、パンチとコクがあるのが特徴です。

濃いめのお味なので、かけすぎると辛いかなとも思いますが、少量ならお子様でも大丈夫。ソースの効果か、お野菜をモリモリ食べてくれるのが嬉しいです。韓国海苔との相性もバッチリです。お酒のおつまみにもぴったりですよ。


アレンジレシピ

アレンジレシピ

コストコのサラダは多すぎで食べれるか心配な方に朗報です!朝ごはんorランチメニューに、サーモンチョレギサラダをアレンジした、クロワッサンサンドイッチはいかがでしょうか??


作り方は簡単です。
①コストコのサーモンチョレギサラダからサーモンをとりだし、軽くハーブソルトと胡椒をします。
②①をフライパンに並べ、両面を軽く焼きます。
③横に切り込みを入れたコストコのミニクロワッサンに野菜と具材を挟みます。


お試しいただけましたら幸いです。






SNSでシェア
詳しく見る