コストコのオーガニック野菜に注目!熊本の有機栽培ベビーリーフ

コストコのオーガニック野菜に注目!熊本の有機栽培ベビーリーフ
投稿日: 2018年5月17日 更新日: 2018年5月17日
閲覧数: 2,418
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
コストコの青果コーナーで、果実堂さんの「有機栽培ベビーリーフ」を見つけました。

コストコといえば、海外産の生鮮食品が目立ちますし、珍しさゆえについつい購入したくなるのですが、国産(熊本県産)の有機栽培というこだわりのお野菜がとても気になり、購入しました。


どんなお野菜が入っているの?

どんなお野菜が入っているの?

ベビーリーフとは、発芽後10〜30日の若い葉菜のことだそうです。数種類ミックスして作るので、栄養価が高いのも魅力の1つです。


今回は7種類のお野菜がミックスされていました。
①ビート
②ミズナ
③ピノグリーン
④レッドオーク
⑤レッドロメイン
⑥グリーンロメイン


JASマークもついています。
国が定めた、品位、成分、性能等の品質についてのJAS規格を満たす食品や林産物などに付されるマークです。


商品情報

商品情報

内容量:200グラム
価格:399円

国産の有機栽培野菜が、たっぷり200グラム入って、このお値段にはびっくりです。これはリピート決定です。






裏面には、お客様相談センターのご連絡先が書かれています。とても安心ですね。



パッケージを開けると…

パッケージを開けると…

プラスチック製のトレイの中に、ベビーリーフがたくさん。これでもかと言わんばかりに入っています。


稀に虫が混入しいることがあるので、軽く水洗いしてから使います。食べる前に水洗いし、水気をさっと切った後、小一時間ほど冷蔵庫に入れておくと、みずみずしく、パッリっとした食感のベビーリーフを楽しむことができます。




気になるお味は?

気になるお味は?

新鮮さが伝わるお味です!それぞれの葉が、みな個性があります。みずみずしくて、ほんのり優しい甘さのもの、ちょっぴり苦いもの、一緒に食べるとちょうど良いです。

こんな風に使っています!

こんな風に使っています!

ドレッシングと和えて付け合わせに。

他のお野菜と共に美容と健康サラダに。

ピザやパンにトッピングに。

ベビーリーフがほんの少量入るだけでも、どんなお料理も簡単に、素敵にキマるのでとてもお気にりです。たっぷり入っているので、1パックあるだけで、沢山楽しめますね。




SNSでシェア
詳しく見る