カット野菜で簡単!メインを張れるボリューム満点「オムサラダ」

カット野菜で簡単!メインを張れるボリューム満点「オムサラダ」
投稿日: 2018年4月5日 更新日: 2018年4月7日
閲覧数: 1,978
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
ダイエット中だけどお腹いっぱい食べたい!不足しがちなお野菜をたっぷり摂りたい!薄着になるこの季節!冬に増加した体重に目を白黒(私だけかな?(笑))

今日はそんな時にお勧め!カット野菜を使ってオムレツを乗せた、ボリューム満点サラダのご紹介です。
お一人でお腹一杯食べるも良し!誰かとシェアして頂いても!!
ミックス野菜は栄養バランス良く、色んなお野菜が入っているので、忙しい方にお勧め!

私はお昼休みに作って、全部平らげちゃいました(よく食べますね(笑))
今回使ったお野菜でも1日に必要なお野菜の30%だそう。
”朝食”や”昼食”にたっぷり食べて元気よく1日を過ごしましょう~♪

仕上げに添えたディルはなくても良いですが、胃腸の働きを助けると言われているので、あれば積極的に摂りたいですね。他のハーブを使って頂いても結構です

材料 (1~2人分)

  • カット野菜(野菜の詳細は手順欄に記載) :1袋/120g
  • ☆卵 :2個/100g
  • ☆マヨネーズ :小さじ1杯
  • ☆薄口醤油 :小さじ1杯
  • ベーコン :40g
  • ディル(お好みでなくてもOK) :1/2~1枝

今回の材料と下準備

今回の材料と下準備

・カット野菜は洗わず使える物でした。今回使用したのは「SALADA LABO」という商品で今回使用したのは”ミックス野菜”中身はキャベツ(鹿児島産)レタス(熊本産)レッドキャベツ(鹿児島産)にんじん(鹿児島産)でした。120g入で98円(税別)活性水素水で野菜を洗っているのは安心ですね。販売元は清浄野菜普及研究所さんでした↓
http://www.seijyouyasai.co.jp/index.html
(ご参考までに)
・たまごは2個使用。LでもMでもどちらでもOKです。予め、卵にマヨネーズと薄口醤油を入れて混ぜておいて下さい。(材料欄の☆印が卵液の材料です)
・ベーコンは今回はブロックをカットしていますが、スライスでも大丈夫です。予め5mm程度の太さにカットしておいて下さい。
・ディルは今回仕上げに使用しました。マヨネーズとよく合うハーブです。なくてもOKですが、あれば是非添えて下さい。

カット野菜をお皿に盛りつける

カット野菜をお皿に盛りつける

カット野菜は袋の全量をお皿に盛りつけて下さい。

ベーコンは油を引かずに焼く

ベーコンは油を引かずに焼く

ベーコンを焼いていきます。
フライパンにベーコンを入れて油をひかずに、焼いていきます

★ベーコンの焼き加減

★ベーコンの焼き加減

ベーコンの焼き加減は表面がカリっとするまで焼けばOKです。

油を加えて卵液を注ぐ

油を加えて卵液を注ぐ

ベーコンが焼けたら、ここでサラダ油を大さじ1杯加えて中火強~強火にして卵を流し入れます。

卵は強火で一気に仕上げます

卵は強火で一気に仕上げます

卵はフライパンをゆすりながら、菜箸でグルグル混ぜてサッと仕上げるのが半熟フルフル美味しいポイント。(しっかり焼きたい方はお好みで)

フライパンを揺すりながら形を調える

フライパンを揺すりながら形を調える

フライパンを返したり揺すったりしながら写真の様にオムレツを仕上げていきます(楕円形位のイメージにまとめます)

そのままサラダ野菜に乗せます

そのままサラダ野菜に乗せます

焼けたらすばやく滑り込ませる様に、野菜の上に卵を乗せます。

マヨネーズ・ケチャップをかける

マヨネーズ・ケチャップをかける

マヨネーズとケチャップはお好みの量をかけてお召し上がり下さい(これがドレッシング代わりになります)仕上げにお好みでディルをちぎって散らせば完成です。野菜と混ぜながらお召し上がり下さい。


【コーデ】
下に敷いたのはダイソーで100円(税別)で買えるチェック柄のハギレ!リボンはセリアで購入出来るラッピング用リボンです。

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。露出したくなくても。暑さに叶わず、少々薄着になって来る季節が参りました。「着ぶくれするタイプなんです」なんて言ってた嘘がばれるこれからの季節(いやいやとっくにバレてますやん(笑)」”昔からダイエットする気ほんまにあるの??”っという位食いしん坊なので、我慢は出来ない!そんな時にお勧めサラダでガッツリ満腹★時々はこんな主食はいかがでしょうか?
暖かくなったり寒くなったり、体調も崩し易い時期ですので、お野菜たっぷり食べて元気に素敵な春をお過ごし下さい


SNSでシェア
詳しく見る

2018年5月1日 15:57
ひこまるさん、こんにちは! ハニクロ家は私をはじめ、みんな大のオムレツ好き♡ オムライスなら毎日だとしても怒られないくらいのオム好きです(*>∀<*)ノ なので、いろいろな食べ物に、オムのせ♡と言っては、オムレツをのせて子供好みの仕様かつ嵩増しをしてしまうのですが、迂闊…サラダのオムのせはしたことなかった!! いいですね~♡サラダがぐーんとボリュームアップ(^_^) 野菜を後回しにしがちな子供たちも食いつくこと間違いなしです! むしろ、お年頃の長女に“オムライスだよ~”って食べさせちゃおうかな? 言われればなるほど、だけど大発見!いつもステキなアイデアをありがとうございます(*^_^*)
2018年05月01日 16:55:46
ハニクロさ~~ん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー♡♡♡ わ~(/*^^)/嬉しいコメントありがとうございます~♪♪♪ ハニクロさんのお宅もオムレツ&オムライス大好きご家族なんですね~♪♪(゚▽゚*) 我が家と同じで嬉しいです~!!うちも主人が卵大好き☆ ハニクロさん宅のオムのせレシピも知りたいな~なんて、思わず妄想族になっちゃいました~ヾ(〃^∇^)ノ オム大使ハニクロさんに、そんな風に仰って頂けて幸せです~ヽ(^◇^*)/ なんとなくサラダにオムレツって美味しそうかな?っと思ってやってみたんですが、こんな嬉しいコメントを頂いたら、考えてよかった~~~O(≧▽≦)O ってHAPPYな気持ちが膨らみました~♡ こちらの方こそ、いつも心のこもったありがたいコメントに心から感謝しています~♡ GWはいかがおすごしですか?うちは二人ともカレンダー通りなので、なんとなくまだGW気分にスイッチが入っていませんが、医療関係だとお休みもいつもどおりなのかな?っとハニクロさんのGWを勝手に想像したり、すっかり生活の中にハニクロさんが住んでいます~(〃^∇^)ノ GWはお休みだとしてもお子さん中心になると思いますけど、ご家族皆さんが元気で笑顔で楽しいお休みをお過ごしになられます様に♡♡♡ あっという間に5月です。きゃーーーー(」°ロ°)」  今月もどうぞ、よろしくお願い致します。 まだまだ今年お会いする夢は持ち続けますよ~♡(しつこい(笑))これからも心で繋がってる心友でいてくださいね~♪お忙しい中、コメント嬉しかったです。ありがとうございました(*⌒∇)ノ
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集