【最新版】コストコお買い得商品10選!

【最新版】コストコお買い得商品10選!
投稿日: 2018年3月28日 更新日: 2018年8月17日
閲覧数: 229,041
108 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコで買い物をするには、年会費4,400円(税抜)を払って会員にならなければなりません。
日本のスーパーでは、年会費をとっているところってほぼ無いですから、この4,400円もの年会費って結構ハードルが高いんですよね。

でも、その年会費とは引き換えに、コストコはコスパが最強で、お買い得商品がたくさんあります!

だったら、少しでもコスパがいい、安いけど品質の高い商品を効率よく買うことで、1日も早く年会費分の元をとりたいと思いますよね。

この記事では、コストコに10年以上通っているコストコ男子が、年会費の元を取りやすい商品をピックアップしたので、コストコ初心者の人は参考にしてくださいね。

コストコのオススメお買い得商品一覧(食べ物・日用品)

コストコのオススメお買い得商品一覧(食べ物・日用品)

では、さっそくコストコでコスパが最強のアイテムを紹介したいと思います。

対象としたのは、コストコで販売している全商品(食品、お肉、お菓子、雑貨、衣料品、ワインなどなど)です。ハッキリ言って、これ以外にも相当安いものがあるのですが、悩みに悩んで10個に厳選してみました。

コストコの「ディナーロール」の値段と特徴

コストコの「ディナーロール」の値段と特徴

【値段】
36個入り 458円

【特徴】
もうコストコの代名詞と言っても過言ではない商品がディナーロールですよね!コストコ入門編っていう感じのアイテムではないでしょうか?

36個入りで458円なんて、本当に普通のスーパーやパン屋さんではありえない値段です。

だって、1個あたりたったの13円ですよ(笑)

仮にこのディナーロールが普通のパン屋さんで1個80円で売っていたとしたら、このコストコのディナーロール1袋を買うだけで2,412円も得しちゃう計算になりますよ!だったら、このディナーロール2袋買うだけで年会費の元がとれちゃいますよね!

しかも、冷凍すれば長く保存することができるので、はじめてコストコを利用する人にとっては安心して購入することができる巨大アイテムです。

コストコの「さくらどり」の種類・値段・特徴

コストコの「さくらどり」の種類・値段・特徴

【種類と値段】
もも肉 2.4kg 2,498円
むね肉 2.4kg 1,188円
手羽元 2.4㎏ 1,338円
手羽中 2.4kg 2,038円
ささみ 2.4kg 1,868円
皮なしむね肉 2.4kg 1,998円

【特徴】
国産のさくらどりが部位ごとに分けて販売されているコストコの大人気商品です。コストコ男子もお買い得商品を2015年、2016年、2017年と毎年決めているのですが、必ず毎年入っている超お買い得アイテムなんです。

以前は1つの袋に入っていたので、保存するときに分けるのが面倒だったのですが、いまでは4つに分けてパッキングされているので、保存するのがとても簡単になりました!

さくらどりは、ただ安いだけでなく、味と食感が抜群にいいんですよ。特に僕が好きなのは「もも肉」ですね。やわらかくて、とてもジューシーで、一度食べたらやめられませんよ。

実は、これ以外にもコストコでは串に刺した状態で販売されている「さくらどり」もあって、自宅で焼き鳥を楽しんだりもしています。

コストコで年会費の元を取りたいなら、絶対に買うべき商品のひとつですよ!

*さくらどりの詳細はこちら!*

コストコさくらどりもも肉がお得!レシピも紹介
コストコさくらどりもも肉がお得!レシピも紹介
2018年4月2日
コストコのロングセラー商品の1つと言えば、「さくらどり」ですよね。 普通のスーパーで販売されている鶏肉はブラジルやタイなどの海外の産地ものが多いのですが、この「さくらどり」は100%国内産地の鶏肉でとてもおいしいです。 以前は2キロくらいのパックで販売されていて、ちょっと量が多すぎて使いにくいなぁっていう感じだったのですが、数年前から4つに小分けしたパッケージで販売されるようになって、とても使いやすくなりました。 とはいえ、現在の2.4kgの量のさくらどりを買おうとしても、本当に使い切れるのか心配な人も多いはず! というわけで、さくらどりのもも肉を使った、コストコ男子でもできる超簡単なレシピを画像入りで紹介したいと思います。
2018年4月2日

コストコの「クラムチャウダー」の種類・サイズ・値段・特徴

【種類・サイズ・値段】
キャンベルクラムチャウダー缶入り 2缶(1.4kg×2缶) 1,248円
インスタントクラムチャウダー 20.3g×12カップ  1,398円
フードコートクラムチャウダー クラッカー付き 1杯 300円

【特徴】
コストコでクラムチャウダーと言えば、自宅で食べる「缶入り2缶」と「インスタント12個入り」の2種類と、フードコートで売っているものの合計3種類です。

一番簡単に食べることができるのはフードコートのクラムチャウダーで、特に寒い冬には大人気です。値段は300円ですが、スープにしてはアメリカンサイズで、結構なボリュームが入っているので、値段は安いと思いますよ!しかも値段の割に具もたっぷりと入っています。

なので、家族や友人とシェアしている人を多くみかけます。

クラッカーもついていて、小腹が空いたときには本当に助かりますよね!とても濃厚でクリーミー!あさりの香りがたまりません。

そして、お湯を注ぐだけで簡単に自宅でクラムチャウダーを楽しめるインスタントのものも12個入りで販売されていますよ!こちらは1カップあたり約117円と激安です!

朝食で、ちょっとスープを飲みたいなーっていうときには、このインスタントのクラムチャウダーは重宝しますよね!

そして、クラムチャウダーの本家といえば缶入りの商品です。日本のスーパーでは1人前入りのキャンベルの缶ですと、300円前後しますよね。

でも、コストコなら1.4kgの缶に入ったクラムチャウダーが2缶セットで販売されていますよ!温める必要があるので、ちょっと面倒ですけど、味は間違いありませんし、何よりもお得でコスパ最強です。

特に薄める必要がなく、温めれば飲むことができますが、どうしても味が濃い場合は牛乳などを足したり、じゃがいもなどの野菜などを足して自分好みのクラムチャウダーにするといいですよ!

コストコの「ダノン オイコス」の種類・値段・特徴

コストコの「ダノン オイコス」の種類・値段・特徴

【値段】
110g×12個入り 998円

【種類】
プレーン、ストロベリー、ラ・フランス、パイナップル、アメリカンチェリー、マンゴー、ブルーベリー

【特徴】
オイコスはコストコの中でもコスパがいい商品のトップクラスの商品です!ゼッタイに買ったほうがいいですよ。

なぜなら、オイコスは普通のスーパーやコンビニなどで買うと1個150円前後、高いところだと180円くらいするのですが、コストコなら1個あたり82円で買えます。コストコでオイコスを1箱買うだけで800円くらいお得なんですよね。

2ヶ月に1箱買うだけで1年で年会費の元をとれてしまいますよ!

前にも書きましたが、以前コストコの店員さん同士がオイコスを見て、「これは安すぎる!」って話をしたのを小耳にはさんだことがありました。店員さんがそこまで話をするくらいですからね。

以前はオイコスってあまり有名ではなかったのですが、コストコで火がついて最近では普通にテレビCMもやっていますよね!

オイコスはダノンが出しているギリシャヨーグルトです。ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトの水分を切る製法で作られていて、まるでクリームチーズを食べているかのように、とても濃厚なんですよ!

初めてオイコスを食べると・・・

「本当にこれヨーグルト?」

って思ってしまうほどです。

コストコでは、様々なフレーバーのオイコスが販売されていますが、ここ最近ではプレーンとストロベリーの2種類が販売されています。

たまに期間限定や地域限定で販売されるフレーバーもあるので、何があるかはコストコに行ってみてのお楽しみ!

以前は完売してしまうことがありましたが、最近ではコストコの冷蔵庫の中で山積みされているので、食べたことが無いっていう人は是非買ってみてくださいね!

コストコの「ガロファロ オーガニックスパゲティ」の値段と特徴

コストコの「ガロファロ オーガニックスパゲティ」の値段と特徴

【値段】
500g×8袋入り 1,295円

【特徴】
コストコの大人気商品のガロファロオーガニックスパゲティーはイタリア製のオーガニックパスタです。よくカートに入れている人を見かけますよね?

日本のスーパーでは国産メーカーの安いパスタが多く販売されていますが、コストコのガロファロは正真正銘の本場イタリア産パスタなんですよ!しかも、オーガニックなので安心して食べられますね(オーガニックではないパスタも販売されていますのでご注意ください)

普通のスーパーですと300gで200円ちょっとくらいの価格だと思いますが、この本場イタリアのガロファロなら500gあたり162円と超激安!しかも8束も入っているので、中学生男子がいる我が家では重宝しています。

しかも繰り返しになりますが、オーガニックですので安心ですからね。

ガロファロの特徴は、麺の太さとソースに絡むザラザラした表面です。

太さは1.99mmあって、しっかりとした歯ごたえのあるスパゲティです。また、表面がとてもザラザラしているので、ソースがとても絡みやすく美味しく頂くことができますよ!

ただ、太麺なのでゆで時間は11分もかかってしまうのがデメリットですが、4kgでこの価格ならコストコの年会費の元をとるのにいい商品ですよ!

コストコの「ゴールデンスイートコーン」の値段と特徴

コストコの「ゴールデンスイートコーン」の値段と特徴

あまりにコスパが良すぎて、僕が10年以上買い続けている商品がコストコのゴールデンスイートコーンです!

ちょっとお値段を見てくださいよ~。12缶で1,000円ちょっとですよ。1缶がたったの92円!

しかも、1缶がフルーツの缶詰と同じ大容量の缶詰ですからビックリしますよね。もうコーンの缶詰はコストコ以外では買えなくなってしまいました(笑)

この間、僕のコストコ友達の女性に

「よくこんなにコーンを食べられるね!どうやって消費してるの?」

って言われたんですけど、シチューやカレー、サラダなどにコーンを入れることが多いのであっという間に無くなってしまうし、このゴールデンスイートコーンは賞味期限が2年あるし、1缶ずつ開けて余った分をビンやタッパーに入れて保存すれば普通になくなるよって教えてあげたんですよ。

そうしたら、その友達も毎回買うようになって超オトク!って感謝されました。

味のほうは特に特徴がないっていうか、普通ですね。ただ、普通のスーパーで売っているコーンよりもしっかり歯ごたえがあります。僕は逆にフニャフニャしたコーンが苦手なので、コストコのゴールデンスイートコーン派です。

デメリットとしては、缶切りで開けないと開かないっていう点です(汗)僕、缶切りが苦手なんですよね。力もいりますし。

プルトップタイプに改良してくれないかな~っと思って数年が経過しています(笑)でもお買い得アイテムなので、リピート購入するだけで年会費の元を取れますよ。

コストコの「ストレッチタイトフードラップ」のサイズ・値段・特徴

コストコの「ストレッチタイトフードラップ」のサイズ・値段・特徴

【サイズ・値段】
3000フィート 1,898円
750フィート×2本 1,338円

【特徴】
こちらもコストコ通の間では定番中の定番の日用品です!これを買わなきゃ損と言っても過言ではありません。

2種類販売されているのですが、3000フィートとか750フィートっていう単位がアメリカっていう感じがしますよね。しかも全然ピンとこないし(笑)

1フィートは30.48センチですので、3000フィートですと91,440センチ、つまり914メートルもあります。
そして、750フィートは22,860センチですから、228メートルですね。それが2本入っているので456メートルですね。

普通のスーパーで売っているラップって大体20m、コストコで売っている国産のラップでも1本40mですからとんでもない長さっていうことだけはお分かりいただけるかと思います。

正直言って3000フィートのほうを購入すると、数年間はラップを購入する必要がありません(笑)

ただ、うちは3000フィートだと箱が大きすぎるので、750フィート2本入りのほうを愛用しています。それでも全然無くなりませんけどね(笑)

それで値段は3000フィートで2,000円いかないくらい、750フィート2本でも1,300円くらいですのでお買い得ですよね!

ただ1点だけ注意しないといけないのが、耐久温度が普通のラップよりも低くて82度っていうことです。ですので、レンジで使用するものには使わずに冷蔵や冷凍保存するときに使うようにしています。

コストコの食料品を保存するときにはとても重宝しますよ!

*食料品保存にはこちらも便利!*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1610

コストコの「古賀製茶本舗 煎茶」の値段・特徴

コストコの「古賀製茶本舗 煎茶」の値段・特徴

【値段】
600g 1,398円

【特徴】
コストコでは様々な種類のお茶を販売していますが、僕のオススメはこの古賀製茶本舗の煎茶です。昨年くらいに発売された静岡の本山茶も美味しかったのですが、やっぱりコスパと味のバランスを考えると、元々飲んでいた古賀製茶本舗の煎茶に戻りました。

製造メーカーである古賀製茶本舗は文政二(1819年)創業で、創業から約200年も経っている福岡県八女市にある老舗メーカーです。

値段は、600gも入っていて1,398円ですから100gたったの233円ですね。普通のスーパーで売っている安いお茶でも100g300円をなかなか切らないと思いますよ。

毎朝お茶を飲んでいるので、この普段使いにお財布にやさしい煎茶はとても嬉しいです。

この煎茶は100%九州の八女茶が使われています。このお茶を飲むまで九州のお茶は飲んだことがあまりなかったのですが、コクと渋みのバランスがいいお茶に仕上がっていますよ。

お茶好きの人は古賀製茶本舗の煎茶を飲んで、年会費の元をとってくださいね。

コストコの「ひかり味噌 信州産 円熟こうじみそ 無添加」の値段・特徴

コストコの「ひかり味噌 信州産 円熟こうじみそ 無添加」の値段・特徴

【値段】
1.8kg 618円

【特徴】
お味噌汁って毎日飲みますよね!

でも、普通のスーパーで売っているお味噌は、ちょっとしか入っていない割には値段が高くてずっと悩んでいたのですが、コストコでこの1.8kg入りの円熟こうじみそを買うようになってから、毎回コストコに行くたびにリピート買いしています。

1.8kg入りで618円なんて、普通のスーパーではありえない値段ですからね。

しかも、このひかり味噌の円熟こうじ味噌は安いだけでなく、味噌の旨み、甘みが絶妙で、とても美味しいです。

味噌って、地方によって好みの味って変わると思いますが、ネットの口コミなどをみていると美味しくないっていう口コミはみませんね。ひかり味噌は長野県下諏訪町のメーカーですが、もうこの味は全国区になっているのかもしれません。

この信じられないくらいにコスパのいいひかり味噌の円熟こうじみそは絶対にオススメです!

コストコの「MICROWAVE POPCORN(ポップコーン)」の値段・特徴

コストコの「MICROWAVE POPCORN(ポップコーン)」の値段・特徴

【値段】
44袋入り 1,498円

【特徴】
電子レンジでチンして熱々のポップコーンを楽しめるのがMICROWAVE POPCORNの特長です。

驚きなのがそのコスパ!44袋入りで約1,500円ですので、1個あたり34円ですよ!しかも、1個をレンジでチンすると、袋がパンパンになるくらい大量に出来上がります!その量は1人では食べきれなくなるほどのボリューム!

こんなに安いお菓子は中々ありません!

しかも、このポップコーンはバターで味付けされているのですが、その絶妙なバターの香りと塩味がやめられなくなってしまうんですよ。

44袋も入っているので、僕の友達におすそわけをしたことがあるのですが、なんとその友達からおかわりリクエストがきましてね(笑)

その友達はコストコの会員ではないので、1ヶ月に1度お願いされてコストコでMICROWAVE POPCORNを買ってきてあげていました。

それくらい美味しい商品ですしコスパは最高!

ただ、電子レンジによって微妙に最適に出来上がる時間が違うので、最初のうちは失敗することもあるかもしれません。でも、一度分かってしまえば全然OK!

小腹が空いたときのためにストックしておくと便利ですし、月々のお菓子代をかなり節約することができますよ!

コストコの今週のお買い得商品クーポンと新商品情報はメルマガでチェック!

コストコの今週のお買い得商品クーポンと新商品情報はメルマガでチェック!

ということで、コストコの年会費の元をとるのに最適なアイテムを紹介してきました。でも、ちょっと待ってください!

コストコでコスパ最強の商品は、これだけではありません。コストコでお買い得な商品は、毎週のように変化します。ですので、それらの最新情報をゲットして、お買い得になった商品を狙っていけば確実に年会費の元をとることができます。

お買い得商品や新商品は、コストコの公式サイトから申し込みできる「メルマガ」に登録すると、2日に1回くらいのペースで情報が入ってきますよ。この中に、コスパのいい商品や新商品などの情報が凝縮されています。

食品、お菓子、雑貨、衣料品、肉、ワインなど、ジャンルを問わずに安くなっているので、コストコのメルマガをチェックしておくことをおすすめします。

コツ・ポイント

ということで、年会費の元をとるコストコのお買い得商品を紹介してきました。コストコにはコスパがいい商品がたくさんありすぎて、今回紹介したアイテムは本当に悩みました(汗)この10アイテム以外にも、お買い得な商品が毎週のように出てくるので、コストコのメルマガは要チェックです。

でも、コストコの楽しさはプライスレス。年会費4,400円(1ヶ月あたり約367円)でアメリカのスーパーを楽しめると思えば意外と安い気がしてきますね(笑)



SNSでシェア
詳しく見る