トイレの壁面ディスプレイとトイレットペーパー収納

トイレの壁面ディスプレイとトイレットペーパー収納
投稿日: 2018年4月18日 更新日: 2022年4月27日
閲覧数: 11,206
121 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築45年の平屋をリフォームして住んでいます。 毎日の暮らしを美味しく...
我が家はトイレだけはポップです。

リフォームする時に、トイレだけは異空間にしたかったので壁をペンキでブルーに塗りました。

《100均のフォトフレームと雑誌の切り抜き》

《100均のフォトフレームと雑誌の切り抜き》

seriaで買ったフォトフレームに、好きな雑誌の切り抜きを入れてランダムに飾っています。

ここで1番気をつけたのは、“目が合わないこと”。
風景というより、人の切り抜きが多いのですが、視線が自分の方に集まりすぎると、ちょっと落ち着かないなぁ……と思って、カメラ目線ではない写真をあえて選んでいます。

《大きい額はIKEA》

《大きい額はIKEA》

100均では売っていない大きいフレームはIKEAで購入しました。


《ヴィンテージのオブジェ》

《ヴィンテージのオブジェ》

本来の使い方は、
そのまま飾ったり、中に電球をつけ光を灯して飾ったりするオブジェです。

そのまま飾るのではなく、表面を取り外しトイレットペーパーを収納できるようにしました。
Pの取り外した部分もそのまま飾っています。
Pにしたのはtoilet “paper”の“p”を文字ってです。

コツ・ポイント

どんなものが収納用品になるかわからないもの。
逆を言えば、どんなものでも、どんな使い方でも出来る、ということ……。
このトイレットペーパー収納は、こんな風に飾ってあるのをお店で見てズキュンときて真似してみちゃいました。


SNSでシェア
詳しく見る




「インテリア」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集