近眼の私の、毎日使うメイク道具の収納の仕方

近眼の私の、毎日使うメイク道具の収納の仕方
投稿日: 2018年3月24日 更新日: 2022年9月12日
閲覧数: 4,488
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザーの『KOBAYASHI』です。 夫と長男高3・長...
毎日、使っているメイク道具は、どのように置いてありますか?

化粧ポ―チ?
化粧BOX?

私は洗面化粧台の鏡裏に、使う順番で並べています。

視力が悪い理由から透明ケ―スで仕切る

視力が悪い理由から透明ケ―スで仕切る

私は、かなりの近眼です。
朝、メイクをする時は眼鏡をはずしての裸眼の状態で身支度をしていきます。

そうすると、ぼんやりとしか見えていない状態になってしまいます。
そんな状態ですと、中に入っているモノが隠れてしまうより、完全に見えている方が、使いたいモノの確認がすぐにできます。

そういった理由から鏡裏収納の仕切りケースはすべて透明にしてあります。


使う順番で置いています。

使う順番で置いています。

透明ケ―スの中に、化粧水→乳液→美容クリ―ムと、アイメイク用品まで、使用する順番に設置していきます。

そうすると、裸眼でぼんやりしか見えていなくても、迷わずに使いたいメイク用品を手にすることができるんです。
ほとんど、感覚での作業ですね。


コツ・ポイント

視力が悪い理由から、隠す収納より、見える収納。
モノの姿が全て見えている方が楽なんです。

自分が使いやすいように改善していた結果、このような収納の仕方になりました♪


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集