『使い捨て割りばし』も、折り紙で可愛くお・も・て・な・し♪

『使い捨て割りばし』も、折り紙で可愛くお・も・て・な・し♪
投稿日: 2018年6月7日 更新日: 2018年6月7日
閲覧数: 1,880
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザーの『KOBAYASHI』です。 夫と長男高3・長...
コンビニなどでいただいてくる『使い捨ての割りばし』

気がつけば引き出しの中に、たくさん溜まってた!
なんて事ありますよね?

そんな『使い捨ての割りばし』も、カワイイ折り紙があれば、おもてなしのアイテムになります♪

材料

  • 折り紙
  • 使い捨ての割りばし

カワイイ折り紙を用意します♪

カワイイ折り紙を用意します♪

今や、100均でとってもカワイイ折り紙が売ってます。
自分が大好きなデザインを選び放題ですね。

折り紙選びをしているだけでもとっても楽しい気分になれます♪

使い捨ての割りばしを用意します。

使い捨ての割りばしを用意します。

引き出しの中に溜まってしまった『割りばし』を用意します。
お店の名前が入ったままだと、なかなか使う気になれませんね。

折り紙で巻く。

折り紙で巻く。

『割りばし』を袋からだして、折り紙で巻いていきます。
巻きはじめは、三角から始めると折りやすいです。

ただ、巻いていくだけ。

ただ、巻いていくだけ。

あとは、割りばしに沿ってクルクルと巻いていくだけ。
巻き終わりをテープで留めて終了♪

コツ・ポイント

なんだかもったいなくて、捨てる事ができなかった使い捨ての割りばし。
包装も可愛くなくて使う気にもなれない・・・。

そんな割りばしも、お気に入りの折り紙があれば『おもてなし用のお箸』に
早変わり!

突然の来客時や、お弁当用のお箸に使っても、とってもオシャレになります。


SNSでシェア


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集