けずりかまぼこ

ふんわりピンクが料理を引き立てるけずりかまぼこ
価格 699円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月20日 更新日: 2018年3月20日
閲覧数: 488
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...

ふんわりピンクが料理を引き立てるけずりかまぼこ

デパートの山口物産展で初めて知ったけずりかまぼこ。
こだわりのかまぼこを薄く削り上げたそうです。
かまぼこというより かつお削り節のような食感。
ふんわりピンクの色合いがこの時期に大活躍です。
お弁当 おにぎり ちらし寿司 冷ややっこ 酢の物や麺類などなど。
もちろんそのままおつまみとしてもいただけます。
50g入って699円は 消して安いお値段ではありませんが
お味もよく淡いピンクの色が気に入っています。
常温保存が可能ですが 開封後は密閉の上冷蔵庫で保管だそうです。

ポイント1

春の桜おこわにもちらしてみました。

お花見にも!おだしをきかせた春の桜おこわ
お花見にも!おだしをきかせた春の桜おこわ
2018年3月19日
おこわというとちょっとハードルが高そうですが実は簡単! もち米2合とうるち米(白米)1合をおだしで炊き上げてから具材を混ぜ合わせます。 具材は  刺身用の鯛 春野菜の菜の花 そら豆 筍(水煮です) 桜の塩漬け  そしてピンクのふわふわしたのはけずりかまぼこです。 おこわを炊くときに 桜の塩漬けの塩を一つまみ加えると桜の香りが移りおいしくなります。 もっちりとしたおこわに春の食材がてんこ盛り! ピンクの色合いもまさに春爛漫。 お花見や おもてなしなどおすすめの一品です。
2018年3月19日

ポイント2

これはホワイトタイプ。
鯛と桜のちらし寿司。

ポイント3

まんまるおにぎりにふんわりとまぶしてもおいしいです。
塩気があるので塩をまぶさずにいただけます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア