ここ実は〇〇〇!テイストを揃えてお洒落な壁面に★

ここ実は〇〇〇!テイストを揃えてお洒落な壁面に★
投稿日: 2018年3月19日 更新日: 2018年10月20日
閲覧数: 467
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ものづくりが大好きなangelwingsです。百均材料雑貨、バッグ作り&リメ...
とても気に入っている壁面ディスプレイなので、一時期マイページのトップ画像に使っていたこともあります。
実はですね‥‥ここはトイレ(・∀・)
開口部が多い分、壁面の少ない家に住んでいるので、空いているトイレの壁面いっぱいをこんな風に飾り付けて、楽しんでいます。

ハンドメイド作品の飾り場所だったりします。

ハンドメイド作品の飾り場所だったりします。

「A. 百均のカッティングボードで作ったボタニカルホルダー」と「B. 撫子色のフック」をこちらに飾っています。
A. ボトルに挿しているのはダイソーのフェイクプランツを3種類まとめたもの。B. 吊るしているのは、百均シルクのハンギングテラリウムにコベントガーデンバザールで買ったエアプランツのミニフェイクを入れたもの。

第二段!!『塩系★ボタニカルホルダー』
第二段!!『塩系★ボタニカルホルダー』
2017年1月6日
先日投稿した『塩系★ボタニカルホルダー』が結構気に入っているので、第二段を作りました。今回は試験管ではなく小型のボトルを使っています。
2017年1月6日

★春が来た!★撫子色の雑貨たち
★春が来た!★撫子色の雑貨たち
2017年4月5日
春にはピンクを身に着けたくなります。PINK イコール、英語で『撫子』なんですって。こちらは2年ほど前に作った撫子色の雑貨たち。ダイソーのアクリル絵の具・ピンクで色付けました。思えばこれが私の百均リメイクの原点です(^^♪
2017年4月5日

狭くて寒暖の差をモロに受ける場所なので、枯れない・世話の不要なフェイクプランツは重宝です(*^▽^*)

額絵はすべて‥‥

額絵はすべて‥‥

私の好きなチェコの画家、アロイス・ヤナイックの作品で纏めています。古書店でたまたま手にした美術雑誌に掲載された彼の絵にズキューン!私の好みど真ん中だったのです。
その後入手した葉書大の画集から、特に気に入りの絵をカラーコピーして額装しました。
アロイス・ヤナイックの作品は帆船、飛行機、動物や鳥や魚、灯台、手紙や靴などをモチーフとしており、大胆な構図と独特の浮遊感が特徴です。
また横向きのモチーフは全て「左向き」なので、ぎっしり並べても取っ散らかった眺めにはならず、統一感ばっちり!(^^)!

紺碧の空を飛ぶ複葉機の額の下にもグリーンを。Go Green Market名古屋でゲットしたインダストリアル系プラントホルダーにダイソーのフェイクプランツのアロエとエケベリアを挿しました。

Go Green Market @名古屋に行ってきました!
Go Green Market @名古屋に行ってきました!
2017年5月14日
5月5日、晴天の『こどもの日』です。名古屋の「ノリタケの森」で開催されたGo Green Marketに行ってきました。Go Green Marketとは「再利用・軽減・資源再生」の実行とともに「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」をコンセプトとする催しで、年2回、春と秋に名古屋と東京で開催されています。東京開催は2度行ってますが名古屋は初めて。広大な芝生に70余りの個性豊かなショップが並びます。画像の後方の白テント群がそれ。散策して買い物してランチして、一日楽しめるイベントでした(^^♪
2017年5月14日

アロイス・ヤナイックの帆船の絵は向かって左側に纏めました。

アロイス・ヤナイックの帆船の絵は向かって左側に纏めました。

狭いトイレですから、これだけ飾るとなかなかに壮観です。
左奥に吊るしてあるステンドグラスのサンキャッチャーのちょっと先は、もう窓。

コツ・ポイント

アロイス・ヤナイックの絵を飾った額はすべて百均や画材店の廉価ワゴンでゲットしたものです。
白木だった額はニスで塗装するなどして、色味を茶色から焦げ茶に揃えました。
壁面をディスプレイするにあたり、殊更に凝ったことはしていませんが、お気に入りの絵とインダストリアル系の雑貨+フェイクプランツにテイストを揃えたおかげで、いい感じの統一感を出すことが出来ました(^^♪


SNSでシェア
詳しく見る