セリアのタフティングマットでお家に春が来たみたい?

セリアのタフティングマットでお家に春が来たみたい?
投稿日: 2018年3月16日 更新日: 2018年3月16日
閲覧数: 3,267
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
セリアのタフティングマットに一目で強く惹かれちゃいました。
友達に頂いたお家、IKEAの馬の箸置き(飾りに使ってます)、羊を置いて窓辺に飾ったら一気に春が来たようです。
マットと果樹やレールや電車などのミニチュアを使い、箱庭のような感じが楽しめると思います。
おままごとにも使えそうですね。

タフティングマット

タフティングマット

サイズは直径20cm。
緑に濃淡があるのがいいです。

未年に欲しかった羊が売り切れてしまい、気に入った羊が見つからず、苦肉の策で山羊にモコモコの毛糸を巻きつけ羊の代わりにしてたので、お尻は禿げてます(笑)

?年ぶりに脱がしてあげました。
スッキリして更に春らしくなりました。
お花はパンフラワーを作った時に余った粘土で適当に作ったものです。

ひこまるさんのイーゼルアイデア

「全部100均」カット不要!貼るだけDIY”フェイクグリーンでミニガーデンラック”
「全部100均」カット不要!貼るだけDIY”フェイクグリーンでミニガーデンラック”
2017年10月28日
初心者さんにもお勧め!カット不要のDIY。今回色も塗ってません!貼るだけのラック作りに挑戦! 両側の縦棒はなんと!100均のイーゼル(今回は公式サイトでもお馴染みのFLET’S(フレッツ)さんの商品を使いました)とフォトフレームを使いました。 イーゼルの特徴を活かすと、簡単にラックが作れちゃうんです。 あまり、重い物は乗せられないので、あくまで、インテリアラックとしての使用となります。 ちょこっと鍵や印鑑の置き場所として玄関収納にしようかと思ったりもしたんですが、今回は、部屋にグリーンを飾りたくて、フェイクグリーンをミニチュアペーパーカップに入れて簡単な鉢植えを作ってみました。 並べると素朴でかわいいので、ラックを作らない方も何か参考になると嬉しいです♪
2017年10月28日

ひこまるさんのアイデアから

【試してみた】「全部100均」カット不要!貼るだけDIY”フェイクグリーンでミニガーデンラック”
【試してみた】「全部100均」カット不要!貼るだけDIY”フェイクグリーンでミニガーデンラック”
2017年11月13日
ひこまるさんが使ってらしたイーゼルとは違いますが、グルっと回すアイデアがヒントで、現在進行形の手芸品などを収納するものを作ってみました。 ダイソーのイーゼルと以前3コインで買っておいた木箱のサイズがドンピシャでした。 根っからのめんどくさがりやなので、買ってきて作り出したのをレジ袋のまま持ち運びしたり、部屋の隅に置いておいたりって事があるんですが、これなら そこら辺に置いてもカッコ悪くないし、そんな事もなくなるはず! 移動の際、木箱が落ちないように底にマジックテープを貼りました。 持ち手はフェイクラザーを巻いて痛くないようにしました。 両面テープしか使わないので10分かからずにできました。 持ち手以外手を加えなかったので、ちょっと寂しいなと思い、注意事項や作業手順なんかを書いたり貼ったりできるよう、マグネットシートをつけました。 ひこまるさんのお陰で私の効率が上がりそうです。ありがとうございます。 インテリアにしても良いと思うので、小さいサイズでも作ってみたくなりました。
2017年11月13日

そしてブランコ作りに

そしてブランコ作りに

小さな白いイーゼルがあったのでブランコにしてみました。

イーゼルの大きさに合わせた板を用意し、四隅に穴を開け着色しました。
板は3.5×8m、端材を使いました。

イーゼルの横棒に2箇所麻紐を巻きつけ下側で縛って引き締めます。
麻紐を板の四隅に通し、長さをみながら結び目を作ったらブランコの完成です。
イーゼルの下は固定してないので広がってしまいますが、マットの上に乗せてみて ぐらつかなかったので 何もしませんでした。

こんな感じも可愛いです。

こんな感じも可愛いです。

イースターに使おうかとセリアで購入したウサギは ちょっと大きかったです(涙)
でも乗せちゃいます(笑)

コツ・ポイント

インテリアにするのに手頃な大きさなので、家の好きな場所に色んなアレンジで楽しめると思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月16日 13:38
achan~~こんにちは~~~(っ*´∀`*)っこのタフティングマット欲しくて~まだ手にしてないんですが、とっても可愛く使いこなされていらっしゃって素敵~~♡ そして、山羊さんを、羊さんにリメイクする技がすごすぎて、可愛すぎて胸キュンしちゃいました~~ヾ(*´∀`*)ノめちゃくちゃかわいいです。脱がしちゃうのがもったいない位ですが、元の山羊さんに戻って確かに、春らしくなりますね~★そして、あの時のイーゼル使いをアレンジして、もうこれ以上とない可愛いブランコ~~☆☆☆最高です。しかも私のアイデアまで、丁寧にご紹介頂いて、更に幸せでーす♡ありがとうございます~~ 実は、もう一個イーゼル使ったリメイク。最後の仕上げほったらかしで載せれていない。はたして、当初の写真があるのか(笑) 毎度ほとんど出来ちゃったら、ほったらかし・・・いけないやつですね( * ›ω‹ ) でも、achanがこうやって、色々やて下さったの見て満足してまーーーす∩(´∀`)∩ ほんとありがとうございました~ あったかくなったと思ったら、又今日気温がグッと下がって、体がついていかないですけど、achanもお体に気を付けて、素敵な週末をお過ごしくださいね~~~♡
2018年03月16日 16:56:56
んにゃぁ〜 ひこまるさ〜ん!!! コメント返信してたら、終盤にホーム画面に切り替わりコメント消えてしまいました(涙) 最近、投稿しててもこの現象があるんですよ。 髪を乾かさずにいたらボッサボサになっちゃっいました。 仕事から帰ったら返信し直しますね。 早く返信したくて仕事が手につかないかも(笑) てか、もう休みた〜い!
2018年03月16日 21:19:47
ひこまるさ〜ん、仕事終わってシャワー浴びて、お茶タイムしてます。 私にとって、厚揚げ=ひこまるさん、より、イーゼル=ひこまるさん。 我が家のイーゼル収納は今もあきずに使ってます。 そして密かにイーゼルとのシンデレラフィットを求め続けてます(笑) タフティングマット、やっぱり惚れちゃったんですね。 暮しニスタの皆さんと同じ商品を買ったり目をつけたりすると、なんか嬉しくなるんですよね。 ひこまるささんの未公開作品、是非見せてくださいね。 私もアイデアが下書き状態になってたり、写真を削除しちゃったり、挙句の果てには何を作ろうとしてたかさえ覚えてない事まであります。 なので今年の目標は家にあるものを消化する事の他、直ぐに使わないなら買わない!最後までやり通す!を加えました。 子供かよっと笑われそうですが^^; 今日は金曜日だったんですね。 最近 曜日の感覚がおかしくて、1週間がホントに早いです。 こちらは今日は一日中風が強く、雨はふらなかったけど やっぱり急に冷え込みました。 私は全然平気ですけど、周りの皆んなはなんとなくお疲れモードだったりちょっと体調が悪かったりしてます。 ひこまるさん、休日は身体を労ってあげてくださいね。 そうさう、ひこまるさん、山羊の黒目の形、どんなんだか知ってますか? 私、去年初めて山羊の黒目が縦長だって知ったんです。 毛糸でグルグル巻きされた山羊も目が縦長で感動しました(笑) あれ、羊の目はどうなんだろ?調べなきゃ! この歳になっても知らない事が、たぁっくさんですけど、こんな事でワクワクできるって、ある意味幸せですね(笑) いつもおバカな私に付き合ってくれて、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集