100均のサブウェイタイル風シートでトイレをイメチェン!

100均のサブウェイタイル風シートでトイレをイメチェン!
投稿日: 2018年2月28日 更新日: 2018年3月6日
閲覧数: 5,796
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均アイテムや便利なプチプラグッズを発掘するのが趣味です。 整理収...
大人気のサブウェイタイル柄シートがついに100円ショップからも発売されました。
本来はキッチン壁用シートですが、貼りやすく剥がしやすい素材なので、今回はトイレの模様替えに使ってみました♪

材料

  • キャンドゥ サブウェイタイル柄 キッチン壁用シート :4枚

使用したシートはこちら。

使用したシートはこちら。

100円ショップキャンドゥの商品です。
サイズは縦45㎝×横60㎝。
100円ショップのリメイクシートは45㎝×90㎝のものが多いので、そちらに比べると少し小さめです。

少し透けます

少し透けます

試しにキッチンのタイルの壁に貼ってみましたが、リメイクシートと違い少し透けているので、こういったタイプの壁には向いていないようです。
タイルではなく、キッチンパネルには◎だと思います。

ビフォーはこちら

ビフォーはこちら

何もしていない状態の我が家のトイレです。

さっそく貼っていきます!

さっそく貼っていきます!

始めに左上角(右でも)を少し剥がして位置を決め、床と平行になるようバランスを見ながら少しずつ貼っていきました。
乾いたタオルでゴシゴシして空気を抜きながら貼ります。

もし位置がずれたりしても、リメイクシートより粘着力が弱く、貼ったり剥がしたりしやすい素材です。

商品の説明には『霧吹きなどで壁を濡らしてから貼ってください』とありましたが、今回はクロスの壁に貼るのでこの工程はしませんでした。

4枚貼り終わりました!

4枚貼り終わりました!

タンクで隠れる部分は貼らなかったので、4枚でここまで貼ることができました♪
材料費432円!お安い!!

完成!

完成!

殺風景だったトイレをとってもお安く、お手軽にイメチェンすることができました♪
ちなみに、トイレットペーパーを入れているネットバッグもキャンドゥのものです。

いろいろなテイストのインテリアに合わせやすいサブウェイタイル柄♪

いろいろなテイストのインテリアに合わせやすいサブウェイタイル柄♪

今回は少し暖かみのある雰囲気にしたくてウッドと合わせてみましたが、白×黒の柄なのでクールなモノトーンインテリアにも合いそうです♪

コツ・ポイント

我が家の壁は凹凸のあるクロスです。
同じ素材のシートを2ヶ月間壁の端に貼って実験してみましたが、糊残りなどもなく綺麗に剥がすことができたので今回我が家では壁に直接貼りました。
壁の素材や形状にもよると思いますので、心配な場合はマスキングテープなどを併用されることをおすすめします!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集