100円ショップキャンドゥの商品です。
サイズは縦45㎝×横60㎝。
100円ショップのリメイクシートは45㎝×90㎝のものが多いので、そちらに比べると少し小さめです。
試しにキッチンのタイルの壁に貼ってみましたが、リメイクシートと違い少し透けているので、こういったタイプの壁には向いていないようです。
タイルではなく、キッチンパネルには◎だと思います。
何もしていない状態の我が家のトイレです。
始めに左上角(右でも)を少し剥がして位置を決め、床と平行になるようバランスを見ながら少しずつ貼っていきました。
乾いたタオルでゴシゴシして空気を抜きながら貼ります。
もし位置がずれたりしても、リメイクシートより粘着力が弱く、貼ったり剥がしたりしやすい素材です。
商品の説明には『霧吹きなどで壁を濡らしてから貼ってください』とありましたが、今回はクロスの壁に貼るのでこの工程はしませんでした。
タンクで隠れる部分は貼らなかったので、4枚でここまで貼ることができました♪
材料費432円!お安い!!
殺風景だったトイレをとってもお安く、お手軽にイメチェンすることができました♪
ちなみに、トイレットペーパーを入れているネットバッグもキャンドゥのものです。
今回は少し暖かみのある雰囲気にしたくてウッドと合わせてみましたが、白×黒の柄なのでクールなモノトーンインテリアにも合いそうです♪
我が家の壁は凹凸のあるクロスです。
同じ素材のシートを2ヶ月間壁の端に貼って実験してみましたが、糊残りなどもなく綺麗に剥がすことができたので今回我が家では壁に直接貼りました。
壁の素材や形状にもよると思いますので、心配な場合はマスキングテープなどを併用されることをおすすめします!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます