クリスマスツリーにまん丸かわいいライティング♪

クリスマスツリーにまん丸かわいいライティング♪
投稿日: 2018年11月26日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 1,936
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均アイテムや便利なプチプラグッズを発掘するのが趣味です。 整理収...
100均のピンポン玉で作れるライトをクリスマスツリーにも飾ってみました♪

材料 (1セット)

  • ピンポン玉(セリア 1袋6個入り)
  • LEDライト(セリア 6球、オレンジ)
  • カッター

材料

材料

1セット作るのに必要な材料はこちら。
これだけで材料費はたったの216円(税込)!

ツリーの大きさに合わせて今回は3セット作りました。

①カッターで切れめを入れる

①カッターで切れめを入れる

カッターの先を使って、ピンポン玉に十字に切れめを入れます。
この時力を入れすぎるとピンポン玉が凹んだり、破れてしまうので慎重に…!

②ライトをさす!

②ライトをさす!

先ほどの切れめにライトをブスッとさしこみます。

カッターを使う工程以外はとても簡単なので、ここからは子どもと一緒に作業♪

③少しだけ引っ張って形を整える

③少しだけ引っ張って形を整える

ライトをさしこんだら、少しだけ引っ張ってピンポン玉の形を整えます。

ライトをさした時に少し凹んでしまったりしても、これをすることで形を整えられます。

\完成/

\完成/

とっても簡単に、あっという間にできました♪
今回は3セット作りましたが、ツリーの大きさやお好みで増減してください☆

まん丸ライトは点灯していない状態でもとってもかわいいです♪

コツ・ポイント

今回はオレンジのライトで作ったので電球色のような暖色の灯りになりましたが、お好みでホワイトのライトやカラフルなライトで作ってもとってもかわいいと思います!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集