Lコロ 笠原将弘さんアレンジレシピ料理教室×LAWSON×暮らしニスタ に行ってきました

Lコロ 笠原将弘さんアレンジレシピ料理教室×LAWSON×暮らしニスタ に行ってきました
投稿日: 2018年2月21日 更新日: 2018年2月21日
閲覧数: 246
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
マイページにきてくださり、ありがとうございます。笑顔で「おいしい!...
先日、服部栄養専門学校で行なわれた『Lコロ 笠原将弘さんアレンジレシピ料理教室×LAWSON×暮らしニスタ 』に行ってきました。

1組2名で参加できたので、娘を誘って一緒に参加。暮らしニスタのイベントに娘と行けることなんてないので、楽しみにしていました。SNS世代の娘は、少しだけ裏側を覗いた感じでしょうか!?
楽しく行ってきました!


笠原将弘さんのトークショーでは、口内調理やサザエさんちの食卓のお話し、誰かの為に作る料理ってやっぱり幸せだなぁと思いながら聞き入ってしまいました。

その後、お料理のデモンストレーションとそれぞれの調理に入ります。
メニューはローソンンのLコロを使った、Lコロ×たまご焼きとLコロ×五目野菜あんかけ。たまご焼きはふわふわで、たっぷりの五目野菜あんかけは、れんげですくって最後まで美味しくいただけます。簡単だけど美味しくて、ボリューミィー!

Lコロを食べる機会が増えそうなメニューです♩

トマト入りのお味噌汁も美味しかったです。

試食の後は、お茶とお菓子をいただきながら、ローソンクイズ。簡単なものから難易度の高いものも・盛り上がりました☆

お土産に笠原将弘さんの料理本をひとり一冊づつ、いただきました。
どれも作ってみたいものばかりです!

***

いつもお世話になっている編集部の皆さまや暮らしニスタでいつも素敵な投稿をされている参加者の皆さま、テレビや本でも拝見していた笠原将弘さんやLAWSONスタッフの皆さまにお会いでき、とっても貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード