釜揚げパスタ

1つ25円!業務スーパーの釜揚げパスタがモチモチ❤簡単クリーミートマトソース
価格 25円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年1月10日 更新日: 2018年1月12日
閲覧数: 30,883
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

1つ25円!業務スーパーの釜揚げパスタがモチモチ❤簡単クリーミートマトソース

こちらの業務スーパーの釜揚げパスタ!これとても便利です(pq*'v'*)♪

1つ25円と言うお安さに日持ちも少しするので主婦には助かります!
それに茹で麺なんですが、決して伸びた麺でも無く、
凄くモチモチしているのにこのお値段は驚きです╰(*´︶`*)╯
フェットチーネですね。きし麺にも似てるね(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてソースですが、こちらを作った時にホワイトソースが余ったので使ったのがきっかけ。
簡単でおいしかったので我が家で定番になりました♪
簡単!持ち寄りにもお勧め★グレープフルーツとカニカマのマリネ&ブルスケッタ。
簡単!持ち寄りにもお勧め★グレープフルーツとカニカマのマリネ&ブルスケッタ。
2017年12月21日
グレープフルーツとカニカマと合せた 我が家の定番のサラダ(マリネ)です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 作り方が簡単で1品足りない時にもササッと作れて ビタミンも採れて、風邪予防にもいいかな~とここ最近、激リピしています(〃ω〃) 既に済ませたクリスマスパーティーの1品にも出しましたし、その後の別のレシピの添え物にも出しました(笑)そして来年のお正月にも実家に作っていく予定です(〃^_^〃) 後こちらを使い、簡単で豪華なブルスケッタも出来ます^^
2017年12月21日

ケチャップと合わせるだけでケチャップと思えないコクです^^
今回は玉ねぎとハムを具に入れましたが、忙しい時はソースだけで食べることもあります。
揚げ物の残りを細かく刻んで具にすることもあります。

ポイント1

釜揚げパスタと書かれています。
赤と緑の色がイタリアンぽいですね^^

ポイント2

袋を開けてみるとこんなに麺が艶々です
使い方は簡単。お皿に移し、大さじ1の水をかけラップをして2分チンです。今回はソースとさっと炒めるのでレンチンは1分半にしています。

ポイント3

簡単に作り方を~
~~~~~~~~~
◆材料1人分
釜揚げパスタ・・・1袋
玉ねぎ・・・半分
ハム・・・2枚
ニンニクチューブ・・・小さじ1/2
★ケチャップ・ホワイトソース・・・各大さじ3
赤ワイン・・・大さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1/2
◆作り方
①麺はお皿に入れ大さじ1の水を入れラップをしてレンジで1分半かける。
②オリーブオイルでニンニクチューブ、薄切り玉ねぎ、短冊切りハムを炒める。塩を一つまみ(これは味つけの塩で無く、早く炒める為です)
3★を入れさっと全体を混ぜる。
41の麺だけ入れ(お皿に残る水気は入れない)ソースを絡めて炒める。仕上げに赤ワインを入れ火を止める。

ポイント4

ホワイトソースのコクがケチャップと合わさりクリーミーなんです仕上げに入れたので赤ワインがほんのり薫ります(pq*'v'*)♪

ポイント5

お夕飯の時ってコンロをたくさん使うので(夕べなんて8回使いました!)
我が家のコンロ3個中1個は使えず、下段の魚焼き器も使えず(;^^)
残りの2個のうち1個は手が入らない所に点火の捻る場所があります(笑)

で、日曜メインはたいてい、唐揚げ、カツ、天ぷら、ハンバーグなどになります。(←全部1度と違いますよw)
添え物にパスタをよく作るのですが、そうすると、麺を茹でながらソースを作りながら
揚げ物なんかすると、もう危ない危ない(('゚;Д,゚、.))ガクガク

ソース作りの腕の下が揚げ物で熱い事!
5人分の麺の湯切りなんてすごい量です(笑)

そんな時にこちらを見つけて大変助かっています!
お値段とモチモチ感のバランスが合わないほど~お得です!^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集