長期休みに入ると必ず訪れる場所には、暖炉があります。真夏以外は、薪の暖炉が必須で、薪の確保と火を焼べることが日課です。パチパチと燃える火を見ながら自分の時間をゆっくり過ごしたり、時には、マシュマロスモアを楽しんだり、、、暖炉は我が家の休暇になくてはならない存在です。
そんな大好きな暖炉生活を、普段の東京での生活にも取り入れたいと思う今日この頃。しかしながら、近所には小枝1本ですら落ちていないですし、公園の木を無断で切り倒すわけにもいかないですし、毎日大量の灰と格闘する時間の余裕もないです。
やはり、東京での暖炉生活は遠い夢だなぁ…と諦めモード。
そんな時に、たまたまコストコで見つけたのが、TEQUESTAの電気暖炉。一体どんなものなのか興味津々です。
大きさは、幅101cm×奥行30cm×高さ101cmです。かなり本格的なサイズです。自宅の壁際に置いたら、存在感も抜群。期待が持てます。
税込で74900円です。
高いでしょうか安いでしょうか?
4つのボタンで操作は楽々です。タイマー機能もあります。
電源はコンセントプラグ。コンセントがあるところであれば何処でも暖炉の設置ができるのが嬉しいポイントです。
薪の暖炉ではないので、子供が触ってもやけどをすることがないのは、嬉しいポイント。
子供達も試してみました。ボタンを押すと、炎が燃えているように見えます。これには歓声があがりました。
電気暖炉といえば、フェイクの火だけを楽しむものが多い中、コストコのTEQUESTAの暖炉は、スイッチを押すと、温風が吹き出します。
これが驚きの暖かさで、3〜10畳分の暖房能力があるそうです。
初めて、コストコのTEQUESTAの電気暖炉を見たときは、フェイクの火が出るだけだという先入観から、お値段はお高めかなと思いました。しかしながら、きちんとした暖房機器として使えることが判り、操作面からも使い勝手が良さそうな印象を受けました。スペースさえ確保できれば、憧れの暖炉生活に近づけるかもしれないと期待が持てます。
コストコのTEQUESTAの電気暖炉は、新しい年を迎え、さらに寒さが厳しくなる冬の暖房として、おすすめな逸品です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます