風邪・インフルエンザ予防の粉末緑茶は調味料入れに

風邪・インフルエンザ予防の粉末緑茶は調味料入れに
投稿日: 2017年12月4日 更新日: 2017年12月4日
閲覧数: 1,882
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
今年はインフルエンザの流行が早いらしいですね。
ウイルスや菌に対する有効成分が豊富な緑茶。
緑茶に含まれるカテキン・テアニンは、インフルエンザの予防に、ビタミンCは疲労回復と風邪予防に効果が期待できると言われてます。
緑茶でうがいをするのもいいと言わてれますね。
そんな緑茶の成分を丸ごと摂取できるのが粉末緑茶。
手軽に摂れるよう、粉末緑茶を調味料入れに入れてます。
粉末緑茶は成分を丸ごと簡単に摂取でき、急須を洗う手間がなく、茶葉も残らないので後片付けも楽ですが、調味料入れを使うとスプーンや茶匙を使う必要がないんです。
飲みたい時に湯呑み茶碗に振り入れてお湯を注ぐだけ。
蓋付きなので埃が入らず衛生面も◎
楽して風邪やインフルエンザの予防、この時期我が家では必須アイテムです。






私は これで粉末緑茶にしてます。

茶葉が粗いと口当たりが悪く、湯呑み茶碗の底にたまってしまうし、味も良くないなで、できるだけ細かくします。

粉末緑茶を調味料入れに手早く入れます。
空気に触れると酸化が進むそうです。

コツ・ポイント

ガラスの容器はさけ、保管は陽の当たらないところがいいそうです。
緑茶は茶葉で飲むと、栄養の7割を捨ててしまうそうです。
香りを楽しむにはいいけど、栄養摂取を考えると粉末がいいですね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集