100均グッズだけで☆ 好みのナチュラルな洗面所に簡単リメイク

100均グッズだけで☆ 好みのナチュラルな洗面所に簡単リメイク
投稿日: 2017年11月30日 更新日: 2017年12月4日
閲覧数: 14,179
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
洗面所って家の中で意外とよく使う場所ですよね。

なのでお気に入りの空間にしたいと思い、100均グッズを使って簡単リメイクしてみました(^^)

また、洗面所の3面鏡の下についている鏡の部分の水あとが目立ったり、鏡が多くていろいろ写しだされてゴチャゴチャ感があったりするのにモヤモヤしていたので、そのモヤモヤも解決できるよう考えてみました。

材料

  • 木目調リメイクシート(ダイソー) :3つ
  • レンガ柄リメイクシート(セリア) :1つ
  • カラーボード(ダイソー)  :1つ

1.鏡面をレンガ壁に変えます。

1.鏡面をレンガ壁に変えます。

[BEFORE]

歯磨き後やうがいの時に上から勢いよく出すせいか、水がはねていつも水あとがついていて、それが鏡面だと目立っていました。

また、歯ブラシやコップなどさまざまな小物が写しだされて倍の量あるみたいで雑多感があるのにもモヤモヤしていました。

[AFTER]

(1) カラーボードにレンガ柄のリメイクシートを貼ります。

(プラダンでもいいと思います。)

(2) 鏡面にマスキングテープで養生し、両面テープで貼って固定させます。

(軽いので数カ所やれば大丈夫だと思います)

ちなみにダイソーのイニシャル歯ブラシ立てを使っていますが、可愛くて使いやすくてオススメです(^^)

2.扉にリメイクシートを貼ります。

2.扉にリメイクシートを貼ります。

[BEFORE]

経年劣化もあり、下の部分が擦れてボロボロになっていたのが気になっていました。

ピンク色にも飽きていました^^;

[AFTER]

(1) まず取っ手部分を裏側からドライバーで外します。

(2)ダイソーのリメイクシートを貼ります。

(3)取っ手を取り付けて完成です。

1袋で扉1つ貼っても余ります。

なので、わずか3袋(約300円)でガラッと雰囲気をかえることができました(^^)

ちなみに扉の内部も使いやすくしました。

ストック管理もしやすい☆ニトリのファイルボックスと100均グッズで洗面台下収納
ストック管理もしやすい☆ニトリのファイルボックスと100均グッズで洗面台下収納
2017年2月13日
今までなんとなくそのまま使い続けてきたけれど実は使いにくい部分を家中見直しているところです☆ 洗面台下もその一つでした。 よく使う洗面台下の収納スペース、以前はなんとなく100均の透明で大きめなシューズボックスを複数積み重ねて収納したり、ボトル類はそのまま置いてざっくり収納をしていましたが、積み重ねると下の方のものが取り出しにくかったり、ボトル類の上の部分のデッドスペースがもったいなくて、改善したいと考えていました。 (before画像も撮っておけばよかったです^^;) そこで、棚板を簡単DIYして、ニトリのファイルボックスと100均の収納グッズを用いて、見た目もすっきりし、在庫管理のしやすい収納にしました。
2017年2月13日

コツ・ポイント

100均のリメイクシートは貼り直しもできるし、手軽に雰囲気をかえることができておすすめです。
(ただ何度も剥がすとシートが変形?して貼りにくくなります^^;)

今、どこの100均でもさまざまなおしゃれな柄のリメイクシートが売られているので、お好みのシートを見つけて貼るだけで、雰囲気がかわってお気に入りの空間になると思います(^^)


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集