収納がない玄関に子どもが自分で掛けられるコート掛けを

収納がない玄関に子どもが自分で掛けられるコート掛けを
投稿日: 2017年11月25日 更新日: 2017年11月25日
閲覧数: 3,287
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
寒くなってきましたね。寒くなるとコート置き場に毎年悩まされます。
子どもが小さいうちは、カラーボックスなどにも掛けられたけど、最近は、手狭で見直しました。
大人のコートは、棚を作り解決しましたが、そこには子ども達掛けてくれません…。
自分達でっというのが目的で作りました。

ドアにかけるタイプのフック。雨具など濡れたものなどを掛けるために、ちょこっと掛けに重宝しています。
ここには、子ども達、もちろんとどきません。

チェーン

チェーン

ダイソーで購入したチェーン(プラスチック)をブラックのスプレーで黒くして、2本に分け使いました。

S字フック

S字フック

S字フックを引っ掛けて、コート掛けに。
娘の方が身長が高いのでやや上に掛けられるように。左は、息子用に少し低くしました。

習慣

習慣

アウターが必要な時期は、大活躍してくれそうです。
成長に合わせてチェーンの長さを変えていけるし、ポイッと脱ぎ捨て習慣を自分で掛ける習慣に変えられそうです( ^∀^)

コツ・ポイント

ゆらゆら揺れるのが、少し気になりますが、玄関入ってすぐの場所にコート掛けがあるのは便利です。ドアフックとチェーンは使えました!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード