ラウンドプレート

★シンプル、だけどゴージャスな丸皿 made in Italy★
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月24日 更新日: 2017年11月25日
閲覧数: 316
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ものづくりが大好きなangelwingsです。百均材料雑貨、バッグ作り&リメ...

★シンプル、だけどゴージャスな丸皿 made in Italy★

どこかのフリマで購入しました。
籠のような縁模様が先ず、パッと目に入ってきて「これいいかも!(ΦωΦ)」
持ち上げて見たら、大きさの割にわぁ軽い!ボーンチャイナなのかもしれません。直径26㌢のラウンドプレートです。
お値段も安い!即買いしました(≧▽≦)
シンプルな白いお皿ですから、どんな料理にも合います。
昨夜は、豚フィレのローストと、茹でたブロッコリを盛り合わせました。
レストランみたいにメイン料理を盛ったあと、籠模様の縁部分に何かを等間隔で載せても映えそうです(^^♪

ポイント1

ひっくり返すとイタリア製の刻印とスタンプが。
刻印の方は窯の名前か皿の性能かと思うのですが、イタリア語には暗い私です( ;∀;)
イタリアに造詣の深い*yuko*さんでしたらご存知かも( ^ω^ )

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月26日 6:45
わぁ~素敵なお皿ですね。 わたしもシンプルな白いお皿が大好きです!! Pler1の意味は分からないけれど 白地でQUADRIFOGLIO手書かれているみたいですが クローバーという意味です~
2017年11月26日 09:40:37
*yuko*さん コメント&ご教示ありがとうございました! QUADRIFOGLIO=クローバーなのですね。なるほど~(^^♪ メーカーの名前かもしれませんね。 *yuko*さんの素晴らしくセンスの良いお料理記事、いつも楽しみに拝見しております。 シンプルな白いお皿はお料理が映えますよね!
2017年11月25日 0:05
angelwingsさん  こ  ん  ば  ん  は  ・・・・・・・ お寒うございます、いつも“ステキ”をありがとうございます。 このプレート すてきですねえ~ リムのメッシュが良い味してますよね。。。 私も・・・フリマで見かけてた、即買いですねえ(笑) 昔・・・リムのメッシュで、本当に隙間の空いてるの持ってましたが、破損して なくなく処分しました。 料理が映えそうですよね。 我々料理人は・・・画家のキャンパスの様にプレートが欲しくてたまらないんですよ。 枚数あると・・・選択肢も増え、盛り付けるイメージも広がるので・・・・・ このプレート見つめてると・・・・お皿に負けない様、良い料理作らなきゃと思います。 何か作りに行きましょうか??? (笑) 寒さも本番・・・・ご自愛くださいね。 ありがとうございました。
2017年11月25日 18:30:29
こんばんは~コメントありがとうございます(^^♪ はい~~ひと目惚れでしたーーーー(≧▽≦) リムというのですね。何気ない模様なのに、相当な個性が出てますよね~~。 私、料理はヘタなのですが、食べることと食器は大好きです(笑) 取り敢えず、キャンバスだけでも、自分の心に響くモノを使ってみようかな、と(ΦωΦ) >このプレート見つめてると・・・・お皿に負けない様、良い料理作らなきゃと思います。 おおおっ!なんとプロフェッショナルなお言葉!! 何か作りにいらしていただきたいです~~~( ^ω^ ) もちパパさんでしたら、このプレートにぴったりのお料理を作られるんでしょうね~~。 メッシュのリムも是非、ステキに飾っていただきたいです! 私はマリネしたミニトマトを半分にカットして乗せることくらいしか思いつきませんでした(*ノωノ) もちパパさんもどうぞご自愛くださいね~~。
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア