夏休みの工作の宿題に☆ケーキの小物入れ

夏休みの工作の宿題に☆ケーキの小物入れ
投稿日: 2014年8月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,200
54 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
夏休み工作のワークショップや1日講習をしています。
身近なものばかりで作ることができて、ずっと使うことができる工作、自力でできる工作を心がけています。
あとあとゴミにならない工作ですので、オススメです。

材料は、厚紙(100均にもあります。お菓子やパックアイスの空き箱を利用してもいいと思います!)・
布・デコレーションの材料(これも、100均にたくさんありますよね!)・
ボンドです。

作り方は、厚紙をケーキの形(おおぎ型)に切って、組み立てて、布をボンドで貼ります。
内側は色画用紙などを使うと簡単です。(写真では黄色)

フタもおおぎ型に切って、布を貼り、デコレーションします。
フタ裏も同じ形で切った色画用紙などを貼ります。
箱の裏も同じようにおおぎ形に切った厚紙に布を巻いて、箱裏に貼り付けるだけです。

お友だちが遊びに来たときに、お菓子を入れて出してもいいですし、
アクセサリー入れとして使っても良いのでは?と思っています。

作りながら入れるものや、置き場所を考えている子供達の姿は、
毎年私の楽しみの一つにもなっていて、
片づけの役に立っていたらなーと思っています。



コツ・ポイント

手に付いたボンドは必ず拭きます。
汚れた手で作業すると、布がよごれてせっかくできた作品が台無しです(^^)



SNSでシェア
詳しく見る




「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集