お花がある風景♪レンジで安納芋のスイートポテト

お花がある風景♪レンジで安納芋のスイートポテト
投稿日: 2017年11月16日 更新日: 2017年11月24日
閲覧数: 291
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
ここ数日雨続きの空で、私の心は少し憂鬱だった。
なのに今朝の空は、眩しいほどの太陽の光を浴びて生き返った気がした。

さっと朝のうちに用事を済ませて、ゆっくりと午後を過ごしたいな。

そうだー。秋と言えばお芋。ホクホクネットリ甘い安納芋。これがどうしても食べたい!
レンジで簡単に作れるスイートポテトを作って、買い置きのレーズン入り食パンに乗せて
大すきなホイップを搾って食べよう。

たまには心の栄養も必要だ。
体ばかりの栄養を与えてばかりの自分に少し反省して。
あっ・・・だけどこのメニューは体にも栄養が行っちゃうけど(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・と少し小説風に始めましたが、可愛いお花を頂いたので少し優雅な午後をイメージして作ってみました♪
今、SNSでも人気の「Bloomee LIFE」
https://bloomeelife.com/?utm_source=livedoor&utm_medium=blog&utm_campaign=maruku-momo
これは毎週、週末に約 30 種類以上の中から季節のお花をお届けする『お花の定期便』
ワンコインで自宅のポストに届くサービスなんですって!

毎週、何が届くのかわからないって凄く楽しいですね(●>v<●)♡
ポストに届くのもありがたい。普段花より団子の私だったので
お花が届く嬉しい気持ちを実感しました!

1.パッケ―ジ。

1.パッケ―ジ。

ポストを開けると~
この様なお洒落なパックで届きますよ。

2.今回のお花たち。

2.今回のお花たち。

開ける時ドキドキしました。このトキメキは久々だった(笑)
どんな色の、どんなお花かなと思い震える手で開けると(←年齢のせいでは無いですw)

わ~純白なお花たちが顔を出しましたよ♪
私にピッタリな(←w)純白なお花たち(〃ω〃)

お花には説明が書いてありました。今週のお花。●ガーベラ(ホワイトエンジュエル)●ホワイトレースフラワー●サツマ杉今回のお花は西宮市の『うみの木』様よりお花を届けました。とお店の名前も書いてあります。お洒落でこのまま飾っておいてもいい感じです。

3.根の様子。

3.根の様子。

透明の包みの中には花の根に水を少し入れたパックがついています。凄い!

4.花瓶に挿してみました。

4.花瓶に挿してみました。

ガーベラ。本物だ(笑)いつも造花ばかり使ってるので、息づくお花たちの表情を見ると照れてしまう╰(*´︶`*)╯
ダイソーの100均のホーロー風の入れ物にお花を挿してみました。花束について居た麻紐を入れ物の周りに結びました。お安い100均入れに見えないw

5.食卓にセット。

5.食卓にセット。

お花があると違いますね^^以前レンジで作れるスイートポテトを今回は安納芋で作りました。作り方はこちら→

さつま芋の美味しいレンジ調理法も♪スイートポテトのデコパン&サンド
さつま芋の美味しいレンジ調理法も♪スイートポテトのデコパン&サンド
2017年5月2日
『さつま芋』は一工夫でレンジでも美味しく調理できます。 そんなさつま芋で作ったスイートポテトを使って、レーズンパンに塗り生クリームを絞った朝ごパンです。 さつま芋はレンジ調理すると甘さが飛び色も白っぽくなるので、 絶対使いませんでした。 でもさつま芋を水に漬けてレンジにかけることで甘さが残ることがわかり、 簡単なので最近この方法ばかり。 さつま芋のパサつきを抑えるのと、水を入れることで加熱がゆっくり目になるからかな? さつま芋レンジ調理って一気に火入れするから甘さが飛ぶと言われていますものね♪ レンジにかけておけば後は他の事が出きる♪女子も大すきなスイーツパンです
2017年5月2日


お皿はスリーコインズの300均。フルーツポンチグラスを入れたのはダイソー100均。
水色の小皿はナチュラルキッチン100均。
コーヒーカップソーサーウェジウッド×ラルフローレンのコラボ、カトラリーは誕生日の頂き物クチポールです。

6.お花のアップ。

6.お花のアップ。

これがサツマ杉なんですね。しっかりしていてお料理の添え物にも使えそうだわと密かに思ってしまった♪白とグリーンって1番相性がいいのでは╰(*´︶`*)╯

7.お花のアップ。

7.お花のアップ。

大輪のガーベラの周りに小さなお花。これがホワイトレースフラワー。可愛らしいですね^^
このようなお花が届くサービスがあるって知りませんでした!登録した方には初回限定。無料クーポンがプレゼントされるそうです。
クーポンコード:HvP_gSibだそうです。
お花好きな方にもお勧めです(●>v<●)♡
1番初めの↑説明文リンク先載っています。

8.食卓風景。

8.食卓風景。

お花があるだけで、いつもの食卓が少しお洒落に見えてきた
これはとっておきの午後を過ごせそうだわ。心の栄養がパンパンになって萎んだ心は復活できるはず!

9.スイポテアップ。

9.スイポテアップ。

市販のレーズン食パンにネットリ安納芋のスイートポテト生クリーム最高に美味しく頂きました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

これサンドイッチにも出来ますよ。作り方のリンク先に載せてます!

10.少し雰囲気を変えて~

10.少し雰囲気を変えて~

少し洋館で食べてる雰囲気に見えるかなと画像暗くしてみました。1人で静かに過ごしたさびしい午後。


そんな優雅なイメージたけど・・・
実際撮影はバタバタ、3時間くらい撮ってました(笑)
終った~と思ったらナイフとフォークを逆に置いていて・・・撮影し直しました(;^^)

コツ・ポイント

お花が私に微笑みかけてくれたので、午後からの私はシャキシャキ動けて動きまくって(笑)
あっと言う間にいつもの夕飯作る時間が来ちゃいました(*゚m゚*)

だけどお花を見ると何だか可愛くって♪
お花を貰うってこんな気持ちになるんですね。
乙女な私の部分が少し垣間見れました(自分だけw)

お花と女性。ってやっぱり似合うものだなと思いました╰(*´︶`*)╯
お花好きな方にも、こういうサービスが有る事をご紹介いたしました!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード