使い道色々♪リム付ボウル皿

無地白でリム付は料理が映える!
価格 1,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月13日 更新日: 2017年11月16日
閲覧数: 234
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

無地白でリム付は料理が映える!

無地で白でリム付きに加え、ボウル状に深さがある器です。

ボウル状になっていると、おかずだけでなく、スープにも活用できます。

インスタグラムで、コンテスト受賞もしている優秀なお皿です。

ポイント1

冷やし中華を盛り付けてみました。
リムの部分に具材を並べたらなんだか可愛かったです♪こんな演出もできます♪

ポイント2

スープを盛り付けた例です。
リムの部分にパンやハーブをそえるとお洒落感がでます。
無地なので、食材で色や画を入れていくイメージにとても使いやすいです。

★一緒に映っているフランスビスケットジェルブレ様より、インスタグラムに投稿していた、朝食ビスケットの風景 というお題にて、この写真が優秀賞 を受賞しました。


ポイント3

もちろん普通におかずを盛り付けても。
リムには、一緒に混ぜて食べるソースや副菜をのせても。

ポイント4

この時は一回り大きなお盆を下に敷いて、ちょっと二重に見えるようにして。
パスタをもりつけ、辛味スパイスをリムに添えました。

ちゅんちゅんパスタ  ? 焼き鳥缶でパパ大喜び ? 簡単・少材料・常備食材
ちゅんちゅんパスタ ? 焼き鳥缶でパパ大喜び ? 簡単・少材料・常備食材
2017年9月19日
はい!なにげに今日も300円以内♪ 焼き鳥の缶詰って万能ーっ! 今夜はオットが喜ぶパスタにも大変身するよ♪ 飲んだ後の〆飯や、ちょっと小腹がまだ空いてる時の夜食にも、受験生にもパパッと対応できちゃうパスタレシピです。 単身赴任の夫や、一人暮らし初挑戦の方にも簡単に作れる自炊レシピでーす!! 今日も、一昨日使った生パスタ「リングイネ」が残ってたのでこれを使用。 で、なぜ ちゅんちゅんパスタって名付けたかとゆーと、 リングイネの語源は=楕円形の断面をしていることからlingua di passero、イタリア語で「スズメの舌」と名付けられていることから閃いて、焼き鳥缶と合わせて創作し、ちゅんちゅんパスタって名付けてみちゃった♪ ・・・。 あいかわらずこんな調子ですみませーん! 今日の1人分の予算 リングイネ約70円 焼き鳥缶(ダイソー)100円 冷凍ねぎ 1袋98円から大さじ山盛り1だけだから、10円に満たない程度。 だけ。 焼き鳥缶のタレに油分も旨味もあるから基本これだけでオッケー! もし、味が薄ければ 塩昆布(味が薄い時用)をひとつまみ。 辛味がほければ、一味やレッドペパーを添えて。 リングイネは普通のパスタでも代用できますので、乾麺で常備しておけばいつでも作れるレシピになりまーす。
2017年9月19日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集