さっぱりトロピカルな☆パイナップルスムージー

さっぱりトロピカルな☆パイナップルスムージー
投稿日: 2014年7月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,846
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
トロピカルな雰囲気が味わえてさっぱりいただけるパイナップルを使った手軽なスムージーです。

パイナップルには疲労回復効果があって、身体もきれいにしてくれるフルーツなので、我が家は夏によく作って飲んでいます。

甘味はシロップ漬けのシロップをそのまま使うのでお砂糖を入れずにその甘味を活用します。

凍らせて材料をミキサーにかけるだけで手軽に楽しめますよ。

材料 (4人分)

  • 缶詰のパイナップル+シロップ :300g
  • 牛乳 :50cc
  • ヨーグルト :50g

パイナップルのシロップ漬けを使用。
パイナップルとシロップ、両方をジップロックなどに入れて
冷凍庫で凍らせておきます。

2

凍ったものはジューサーにかける前に出して、
少し割れるぐらいの固さになるまで常温に置いておきます。

少し柔らかくなってきたら、パイナップルとシロップ、
牛乳、ヨーグルトをジューサーに入れて滑らかになれば完成。

お好みのグラスに入れて

お好みのグラスに入れて

お好みのグラスに移して、ちょっと太めのストローなどでいただくとかわいいですしおいしくいただけますよ。

ストローは100均で売っているものをグラスの高さに合わせてカットしました。
カットした部分をグラスの中に入れて、口の部分はもともとのカットしていない方を使います。

コツ・ポイント

固すぎるままジューサーに入れると刃が壊れるので、少し常温に出して、柔らかくなってから入れるといいです。
お好みでヨーグルト多めにするとさっぱり目に。牛乳を増やすとマイルドに仕上がります。



SNSでシェア
詳しく見る