ココさんのガーデニングアイデア、私もおすすめします(^^)

ココさんのガーデニングアイデア、私もおすすめします(^^)
投稿日: 2017年10月11日 更新日: 2017年10月11日
閲覧数: 690
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
ココさんのガーデニングアイデア↓↓↓
庭先の雑草#道端の雑草#抜き捨てないで育ててみませんか?枝払いした枝、土に挿してみませんか?
庭先の雑草#道端の雑草#抜き捨てないで育ててみませんか?枝払いした枝、土に挿してみませんか?
2017年10月10日
わずかな土にも、小さな芽が芽吹きます。 そのままにしていたら、根が張り、抜きにくくなるので引き抜いて片付けるところですが・・ よく見る雑草の葉と違うな。どこかで見たな。と思い、プランターに植えてみました。 お水をあげていると、どんどん大きくなり、それはアジアンタムという観葉植物でした。 買うとお高いプランツ。 こんな簡単な方法で、タダで手に入る! 庭先に生えている草、道端に生えている草に目をやってみませんか?
2017年10月10日


「季節柄、芽吹いた草花を見つけるのが難しくなってきます。
今です!今!
寒くなる前に、チャレンジしてみては?」

に、激しく同感(笑)です。

うちは、只今、
数年前に、
空き地で拾ってきた?抜いてきた?
「野菊」が満開です(^^)

生い茂ってくると豪華になります。

生い茂ってくると豪華になります。

3年ほど前に、
空き地に生い茂っていた野菊が
あまりにもかわいくて、
2株ほど抜いて、庭に植えてみました。


1年目はひょろーっとした茎が
数本伸びただけだったのですが、
冬を越して2年目からは
横に広がる広がる・・・‼

ひとつひとつは可憐なお花ですが、
まとまると一気に豪華になりますよ。

自然な雰囲気のお庭づくりにいかがでしょうか?

ヒメツルソバもおすすめです♪

インテリアにも!お庭のグランドカバーにオススメの多年草「ヒメツルソバ」
インテリアにも!お庭のグランドカバーにオススメの多年草「ヒメツルソバ」
2014年11月5日
とっても丈夫で、育てやすい多年草のご紹介です。 「ヒメツルソバ」です。 常緑の多年草で、春に苗を植えると、 夏から秋までよく花が咲きます。 なんといっても、丸いポンポン状のお花がかわいいんです‼ 地面に広がっていくので、グランドカバーに向いているそうですが、寄せ植えもできますよ。 伸びきった部分は剪定して、花瓶に入れてもかわいいですよ。
2014年11月5日


SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月11日 19:39
わ~っ♪激しく同感~♪うれしいー♪ 野菊が群れて満開って、凄い!可愛い!! 可愛くて、つい、連れて帰った野菊、愛情たっぷり受けて咲き並びましたね♪ 多年草のほにゃらら。(長くて省略。笑) これ、私も育てようと思ったんですが、いつの間にかいなくなってました。っかしーなー。。 植物は、植えっぱなしが楽だから地植えにしたんだけど、失敗したー。(笑) 実は得意ではない(それを不得意と言う)植物。 いろいろ教えてくださいね♪ 私の記事、紹介くださってありがとうございましたっ!
2017年10月11日 20:14:33
ココさん、コメントありがとうございます。 っていうか、私のほうからコメントしなきゃ‼と思っていたんです〜…>_<… ココさんの記事、あまりにもタイムリーで、 思わず便乗してしまいました(^^ゞ 忍び寄ったアイビーも立派ですねー♪ まさか育ててもらえるなんて、 忍び寄った甲斐がありましたよねー(^^) 新しいアイデアも、楽しみにしてますねっ! ありがとうございました‼
コメントをもっと見る


関連するキーワード