セリアにもパンプキンはホワイトが有りますが、
陰影が施されてマットホワイトではなく枝の切り口がグリーンだったため、アクリル絵の具で
真っ白、真っ黒に塗り替えました。
塗り重ねは、3~5回ほど行います。
今回2種のデザインをしました。
1色は、真っ黒のパンプキンです。
枝の切り口も全て塗り替えます。
もうひとカラーは、全体を白のアクリル絵の具で
マットに数回塗り替えた後に大好きなストライプに
塗り替えてます。
塗り重ねるたびに良く乾燥させて数日置いて
希望の色味を入れていきます。
*ストライプにする場合、下地が生成りなのでホワイトを全体に塗り、ラインを入れていく方が綺麗に仕上がります。
先に黒を塗ってホワイトを入れると地の色が透ける為、絵の具を塗り重ねる回数が多くなり、絵の具の消費が激しいので、ご注意下さいね。
今年は、ダークなイメージですのでスカルを取り入れました。
スカルは、サイズが大中小各種デザインが多く、
オブジェだったり器になっていたりと種類が豊富でした。
我が家のイメージに合うのは、白黒スカル、
元からあるブラックはそのまま使用させて頂いてます。
陰影が付いた生成りのスカルは、ただいま思案中です。
希望のスカルにアレンジすることでまた雰囲気が変わりますので是非、お試し下さい。
今年は、オレンジではなくBlack&Whiteとテーマを決めました。
そこでセレクトした食器は、
今年、9月28日に発売となったStaub パンプキンココットのブラックをテーブルコーディネートとして使用してます。
愛用のStaub セラミックココットは、
今年Blackが加わりシナモン、ホワイト、ブラックと
3色に増えました。
ご自身の好みに合わせてアレンジが可能です。
白黒を組み合わせて、セッティングするか?
オールBlackで揃えるか?
もしくは、オレンジのみで賑やかにセッティングするのか?
Black&Orangeでシックなトーンを加えて
大人っぽいアレンジも素敵ですね。
食器を塗り替える事はできませんが、雑貨なら好みのアレンジが楽しめますね。
好きな色に拘るなら小さな雑貨から拘ってみませんか?
セリアも年々品数が豊富になり消費者のニーズに合わせたカラーやデザインが楽しめるようになってきました。
今年は、発売当初に白パンプキンも数多く並んでましたが
10月に入ると品薄になってます。
白を使ってアレンジされる方が増えたのかもしれませんね。
是非、100円ショップ巡りをし、好みのお品を見つけてみてください。
きっとなにかしら見つけ出すことが叶うと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます