2017年9月吉日、暮らしニスタ編集部さんから最新型のパナソニック『ビストロ』スチームオーブンレンジを私の自宅にモニター商品として送って頂きました。
なんだかワクワクしてとってもうれしい♡
設置については、主人の協力を得て無事に完了!
さっそく使ってみましたよ~♪
パナソニック『ビストロ』は、写真のタッチ画面で操作します。はじめはドギマギするかもしれないけど、慣れればとっても簡単!
写真は、<手動>画面です。
スチーム機能がプラスされていて乾燥を防ぎながらの調理が可能です。目的に合わせてタッチ画面を指で操作します。
<毎日使い>は、電子レンジをはじめ、飲み物の温めやトースト、冷凍食品の解凍や野菜の加熱など日常でよく使う機能が併設されています。
<料理集>も充実していてタッチ画面から簡単にあらゆる方法での料理レシピの検索が可能です。
まずはじめに私がトライしたのは『トースト』です。
ボケ~っと深く考えないで食パンをグリル板にセットして焼いたのでその仕上がりに思わず驚いた・・・
☆☆☆『おいしいーーー!!』☆☆☆
もう、ビックリな仕上がりなんです!外がカリッと焼けて、中がモッチリふわふわなんですよ!普通のトースターで焼いた味とは全然違うんです!
それに加えて、写真のトーストの焼き色を見て下さい。全体の色目が均一に焼けているでしょ?
パナソニック『ビストロ』はセンサーによって均一に熱伝導が行き渡るように設計されているんですよね。
これは、かなり技術が高い!
トーストだけでビックリしてはいられません!
写真は、今、注目の『ワンボウルパスタ』。
耐熱性ガラスボールだけを使って具材とパスタを一気に茹でる工程を『ビストロ』にお任せ!
15分後には、2人で見つめ合ってワインを傾けながらオシャレなパスタが食べれちゃうんですよ~♡
これって信じられます~!?(笑)
しかも、麺の太さも1.4㎜、1.6㎜、1.8㎜と3つの選択が出来るんです。アルデンテの仕上がりも調節が可能!
パナソニック『ビストロ』は、『ワンボールカレー』や『ワンボールシチュー』をタッチ画面から作ることが可能なんです。
私は、その『ワンボールシチュー』作りの機能を利用して大好きなミネストローネをちゃっかり作っちゃいました♪(笑)
こんな風に似た料理に置き換えてその機能を使うことだって出来るんだから創造性を働かせればあらゆるお料理が作れちゃうのかもしれませんね。
続いて『グリル』料理!
『グリル』って言ったって、普通~のグリルとはちょっと違うんです!
パナソニック『ビストロ』の自慢はスチーム機能をグリル料理に採用出来ること!お肉やお魚、そして野菜などグリル機能で焼きながらスチームを使用して素材がパサパサになってしまうのを防ぐことが出来るんです。←これが『ビストロ』独自の最新機能!驚きですね~♡
写真のお料理もグリルした野菜が蒸し焼きのような状態になるので柔らかくて超~美味なんです~♡
「でも、グリル料理をした後のオーブンって、電子レンジがしばらく使えなくて困るのよね~・・・」
↑ ↑ ↑
こんなお悩みも『ビストロ』ならすぐに解決!
タッチ画面の<便利ツール>を押せば【庫内を冷ます】機能が付いているから『ビストロ』さんにレンジの庫内を冷ましてもらえばいいんです!(笑)
そしてホットミルクでも温めて優雅に飲めばね・・ウフフ♪
そのパナソニック『ビストロ』の下部に給水タンクが付いていて、ここにお水を入れてセットすることでスチーム機能が稼働します。
だからこそ、写真のような『海老蒸し餃子』だって乾燥を防ぎながらしっとりモチモチに仕上がるんですよ~!これには家族も大喜び♡
このスチーム機能は、霧吹きや蒸し焼きを必要とするチーズケーキ作りやシュークリームのシュー作りにも活かすことが出来ます。
ケーキ作りもこの通り!
『ビストロ』を使っていると魔法にかかったみたいに急にお料理上手になれるから気分もノリノリで思わずケーキも焼きたくなっちゃうはず!(笑)
スポンジケーキの焼き加減も『ビストロ』独自のセンサーで全体に均一の焼き色が付きます。パティスリー上級のわたくし(!?)も納得のスポンジケーキの仕上がりでした♡
心配ご無用!ご安心下さい!
『ビストロ』右部に付いている<タッチ画面>と内容の充実した上写真の<2冊の教科書>がしっかりとナビゲートしてくれます。
今すぐ試してみたいお料理レシピが盛りだくさんなんですよ~!
皆さんもぜひ
最新型パナソニック『ビストロ』
スチームオーブンレンジNE-BS1400
を店頭でチェックしてみて下さいね♡
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます