カロリーは?重量は?コストコのフードコートのお楽しみ♪北海道牛乳ソフトクリーム

カロリーは?重量は?コストコのフードコートのお楽しみ♪北海道牛乳ソフトクリーム
投稿日: 2017年9月28日 更新日: 2018年9月19日
閲覧数: 31,239
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
レジャー気分で姉と一緒にコストコ通いをしている、おおもりメシ子と申します。こんにちは。

コストコで買い物した後のお楽しみといえば、フードコートでのひとやすみです。メニューは、店内でも販売されている丸型ピザのピース売りとか、ホットドックとか、おかわり自由のドリンクとか、サイズはどれもアメリカン★

われら、おおもり姉妹は「北海道牛乳ソフトクリーム」をシェアしてます。


ソフトクリームもやっぱりアメリカンサイズ★

ソフトクリームもやっぱりアメリカンサイズ★

どどん!
そんな効果音がぴったりなコストコの北海道牛乳ソフトクリーム。普通のソフトクリームの2倍はありそうな迫力満点のルックスです。

透明なプラカップにずっしりと盛られて目の前に登場します。おおおお!

値段は?

その迫力に反して、値段はなんと、200円!
マジすか!?

周囲を観察していると、特大ソフトなだけに、ワタシたちのようにシェアして食べているグルーブがけっこういました。

カウンターでソフトクリームをオーダーする際、プラスチックのスプーンを余分にくれるので、アメリカンなお姉さんに「スプーン2本!」と必要な数を伝えましょう。

ソフトクリームにスプーンを4、5本差して運んでくる人もいました。ランチやおやつにピザやホットドックを食べた後に、デザートとしてみんなでシェアして食べる人たちが多いようです。なんてったって特大だから、それでも十分ですよね。

その重量は……?

その重量は……?

どうしても特大ソフトクリームの重量が気になって、デジタルスケールを持参し、こっそり計量させていただくと…

堂々の228g!(※カップ、スプーン含む)

一般的なソフトクリームは100gぐらいなので…
2倍!2倍!

値段は同じくらいで重量が約2倍なので、合計4倍もお得!ということになりますねー。

味はどお?いざ、実食!

味はどお?いざ、実食!

おいしいです、普通に。
その名の通り、牛乳たっぷりの濃厚な味わいがします。すごく甘いというわけではないので食べやすい味といえます。

のんびり食べていると、どんどん溶けていきますが、カップなので、コーンのように流れ落ちる心配はなし。慌てずに食べられるのはカップの利点ですね。

この特大ソフトクリームは、巨大パッケージ商品が並ぶコストコショッピングの興奮をクールダウンさせるのにちょうどいい感じです。

カロリーは?

「せっかくおいしく食べてるのに、カロリーのことなんて言わないでよー!おこだよ」

おっと、心の声がモレてしまいました。

でも、カロリーにも触れてみようと思います。
一般的なソフトクリームのカロリーは100gあたり200kcal前後とか。

北海道牛乳ソフトクリームの重量をわかりやすく200gとして…ズバリ、400Kcal!

いつも姉とシェアしているので、ひとり200kcalぐらい。ワタシが溺愛するコイケヤ・のり塩ポテチは1袋60gで330kcalなんで、まあまあですね。いや、まあまあ高カロリーだから。

メシ子の結論★シェアして、わいわい食べるべし!

よく考えたら、ソフトクリームって老若男女、キライな人って少ないかも。
ファミリーで、友人同士で、姉妹で、みんなでシェアして食べると絆が深まりますよね。カロリーなんてへっちゃら!なのか??笑

コツ・ポイント

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

広いコストコを練り練りと歩きまわっていると、楽しいとはいえ、ちょっとお疲れ状態になります。
ちょうどレジの隣にあるフードコートは“買い物戦士たち”のオアシス。特大ソフトクリームで疲れをいやしてくだいませ♡



SNSでシェア
詳しく見る