ダイソー3Dタイルステッカーで洗面所の壁をリメイク

ダイソー3Dタイルステッカーで洗面所の壁をリメイク
投稿日: 2017年9月25日 更新日: 2017年9月25日
閲覧数: 5,544
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
初めに…
このタイルステッカーも、ぷっくりタイルシール同様、陶磁器製のタイル以外に使用しないでくださいとの注意書きがあるので、他で使う場合はご自身の責任でという事になります。

我が家の壁はホントに困り者。
カタログを見せられ ここから選べと言われ、デザインだけで決めてしまったのが大きな間違い、材質の確認までしませんでした。
てか、そこまで頭回らない!
場所に合った材質の中から選んでたと思ってたし?

以前二階の洗面所にぷっくりタイルシールを貼って快適になったので、一階の洗面所もタイルシールにお世話になる事にしました。
今回お世話になったタイルシールはタイルの大きさが細かいもので切り離し可能。
適当な数を即買いしてきました。

使ったのはタオルバーの下です。
爪で引っ掻いた跡が点々としてましたが、もう爪が当たっても傷つかないし、濡れた雑巾での拭き掃除もできるようになりました。
最近どうもリメイクシートが上手く貼れない私には、空気が入ったり、よれてしまったりする事なく簡単に貼れるタイルシールは嬉しい商品です。
リメイクシートに比べるとコストはかかってしまいますが、ぶきっちょさんにはオススメです。

見た目も、洗面台を使っていても、ぶっくりツルツルピカピカで清潔感が漂って気持ちいいです。
明るすぎず暗すぎず、落ち着いた感じに仕上がりました。
ただ、枚数が足らなくて、タオルバーの直ぐ下に貼れなかったのが残念でした。

不満その2

不満その2

壁紙の材質以外にも気になってたのが、壁紙の貼り方。
プロがやったとは思えない壁紙と壁紙の隙間。
家のあちこちに、こういう箇所があります。
家の引き渡し寸前に、床にカッターでつけたような傷があり、聞けばクリーニングが入り傷つけたと。
後で修正でしますよと軽く言われましたが、そういう問題?
と、まぁ他にも多々問題があり、新築して もう10年以上経つのに、こういうのを見てイラっとしちゃうんです。

使用したステッカー

使用したステッカー

これは、わりと最近発売になったものだと思いますが、私の住む地域では既に売り切れ続出です。
近くの4店舗が売り切れてしまい、ちょっと遠くの店舗に問い合わせたところ、色はブラック×ホワイト、グレー、パープル、グリーンの4色と言ってましたが、こちらでは4色置いてる店舗はなかったです。
ブラック×ホワイト、グレー、パープルorグリーンという感じでした。
大きさは 21cm×12cm です。

ブラック×ホワイト アップ

ブラック×ホワイト アップ

仮置き…仮貼り?(笑) してみると、
ブラック×ホワイトは鏡のような部分が多く、この色だけ並べると明るくなりますが、かなりチカチカして落ち着きませんでした。

グレー アップ

グレー アップ

アクセントに使う予定だったグレーを多く使う事にしました。
写真だとグレーも光が当たると結構反射して見えますが、実際はそうでもありません。

どんな感じになるか想像がつかず、少なめに買ってきたので追加でグレーを3店舗まわって6枚購入して ここまで完成。
大量買いされてるのか人気があるのか品薄…
上の部分と、下にも壁に傷と気になる隙間があるので、あと5枚は必要。
翌日 最初に購入した店舗に行ったら全て売り切れ、ちょっと遠くの店舗に問い合わせ→取り置き。
最後の4枚、偶然私の欲しい色でラッキーでした。
しかし、それでも足らず…
とりあえずトップ画像までで終了。
逆にしつこくならずに、いいかなって気もしてきました(笑)

こういった所は、当て布をして指で押すと綺麗に貼れます。
何も当てないと爪の跡がついてしまいます。
当て布は少し厚みがあった方がいいので雑巾でOKです。

コツ・ポイント

同じ方向に貼る分には問題ありませんが、端の白い部分が縦と横で違います。
貼る前に確認しないとタイルがズレてしまうので注意です。


SNSでシェア
詳しく見る