まずはこちらへ。
中古品と手作り作家さん達の混合ブースです。
ロハスには毎回参加の、私の一番楽しみにしているブースなのです。
商品は半分が骨董&半分布小物、というブース。ディスプレイが可愛いのでパチリ。
ファイヤーキングのカップがいっぱい!
去年の回にも行っているのですが、今年は去年に比べ、ウッドクラフトなハンドメイドのブースが目立っていました。
こちらもウッドクラフトのブースです。ウッドのロボット可愛い~~!お値段も手頃で、買おうかどうしようか、かなり迷ったものです。結局、断念。
布モノのブースも‥‥。シェリーメイのお洋服がずらっと、可愛いですね(^^♪
とてもお洒落なブースでした。ここは、色んな種類の籐かごが置いてあるコーナー。
皆さん、考えることは同じようで(;^ω^)
会場はとっても混んでいました。入場するまでに並んで30分です。
開始は朝の10時ですが、11時にようやく入場して、中もこんな感じ。かなりの人出でした。
イベントの楽しみは、イベント飯にもありますね!会場の最奥がグルメブースになっていました。『イベリコ黒豚丼』‥‥美味しそうです!
焙ったソーセージにも‥‥
『無農薬玄米カレー』にも惹かれるものがありましたが、人気店は長蛇の列。
入場するまでに並んでいるので、もう行列は勘弁です(*ノωノ)
500円。お味は普通、でした。
ロハスフェスタは『エコ』を強く意識したイベントですから、来場者にはマイ食器の持参を推奨しています。もちろんお店でも食器に入れてくれますが、それは有料で買い取って、また次回持ってきてね、というシステム。
私は自宅からバンブー皿、バンブートレイ、台湾のエアラインで貰ったカトラリーセットを持って行きました。
イベントに行き始めの頃は、とにかく目につく欲しいモノを即買いしていましたが、趣向が変わりました。今では
★自分では作れないもの
★小ぶりなもの
★日常使えるもの
★とても心惹かれるもの
これらを基準に買い物をしています。
こちらはワイヤーアートの小枝ディスプレイモチーフと、消しゴムはんこ。
自分では作れないですが、とても心惹かれるものの範疇です。
ステンドグラスの小箱。
全ての面に私の好きなフローラガラスが使われています。
アクセサリがひとつ、やっと入るくらいのサイズ。
日常使いにして愛でることが出来そうです(*^-^*)
刺繍ブローチ。
こっくりした色合いの土台布に、生き生きした栗鼠の刺繍がいいですね。
ロハスフェスタの公式HPを貼っておきます。
東京開催は9月18日(月)までですが、台風による中断や中止もあるようなので、確認してからいらしてくださいね。
http://event.lohasfesta.jp/
尚、10月と11月には、淡路島と大阪での開催も予定されています。お近くの方は是非出かけてみてください。楽しいですよ!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます