夏のバーゲンで購入したスカートを秋までおしゃれに着回し術♪

夏のバーゲンで購入したスカートを秋までおしゃれに着回し術♪
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年9月6日
閲覧数: 2,665
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
関東では雨続きの夏が過ぎ、秋の気配がするこの頃。「夏のバーゲンで買ったスカートが雨続きであまり履けなかったな」と思っている方に! 今あるもので秋のオシャレが楽しめたらいいですね!

そんなちょっとしたアイデアを「ファッションはド素人50代」消費者目線のかわさき真知がお伝えします♪

用意したのはGUでお買い得価格で購入したレースタイトスカートのオフホワイトとネイビー(紺)。GUでもユニクロでも、他のブランドでも、大事なのは自分に合うかどうか? 丈とか質感とか「スカートは1万円はするものでないと(質が悪いんじゃ?)」という先入観があるのがバブル時代を知っている今の50代。でも、古い某有名ブランドの服よりも、「今のGU」! の方が垢抜けてみえるんじゃないかなって思っています。

このスカートがいいなと思ったのは裾の先にレースがないこと。もう少しお高めのレーススカートだと裾部分にもレースが付いていて、30代なら似合うように思うのですが、50代のラブリーすぎは「痛い」感じがしてしまうんです。とにかく50代は「ゴテゴテ感」から抜けること。それだけでスッキリ見えると思います♪

足元はあえて「崩す」スニーカーにするとgood!

夏仕様のスカート活用♪

夏仕様のスカート活用♪

オフホワイトスカートはそのまま着ていれば、夏仕様。さらにマリンブルーの小物でさらに夏を感じます。このカットソーはブラックです♪ DHC。

夏スカートの秋仕様♪

夏スカートの秋仕様♪

あら不思議。バッグを秋色の茶色に変え、ジージャンを羽織ったら、たらそれだけで「秋仕様!」(自己満足、笑) 

ジージャンは1枚あると垢抜けます! これはGapで購入したもの。ジージャンの襟部分が十分「ゴテゴテ」しているので、私ならあえて首元のアクセサリーはつけません。

夏スカートの秋仕様♪その2

夏スカートの秋仕様♪その2

存在が重そうなブランドバッグも秋に合いますね♪

夏スカートの秋仕様♪その3

夏スカートの秋仕様♪その3

毛皮風クラッチ。ZARA。

足元はコンバースで抜け感を。

夏スカートの秋仕様♪その4

夏スカートの秋仕様♪その4

バッグをインナーのネイビーに合わせて。グッチとわからないようなグッチです♪

夏スカートの秋仕様♪その5

夏スカートの秋仕様♪その5

オフホワイトのスカートをネイビー(紺)に変えただけ。随分雰囲気が変わります。これだけでは寂しいので・・・次に。

スカーフでバッグをおしゃれに♪

スカーフでバッグをおしゃれに♪

私は首が短いのと、背が低いのもあり、首回りがスッキリしていているのが好きなので、スカーフは原則首に巻きません。

スカーフってかなりの上級テクが必要だと思います。また50代はとにかく「ゴテゴテ感」を出さない方がオシャレに見えると思います♪
でも、スカーフをバッグにつけるだけでも、雰囲気が変わります♪

スカーフもスッキリ系♪

スカーフもスッキリ系♪

GUで790円でゲットしたお気に入り♪ 惜しみなく使えます♪

夏仕様バッグの格上げに♪

夏仕様バッグの格上げに♪

シルバーのトートはなんとなく夏っぽい感じはしますが、こうしてシーズンレスのスカーフをのぞかせるだけで秋仕様になる?!

お気に入りをセットにしておく♪

お気に入りをセットにしておく♪

ダイソーの「スベリ止めハンガー ピンチ付」私はクローゼットではすべてマワハンガーを使っているのですが、マワハンガーに負けないクオリティです♪ しかも、スカートまでぶら下げることができるなんてすごい!

セットでクローゼットにかけておく♪

セットでクローゼットにかけておく♪

お気に入りのセットはまとめてクローゼットにかけておくと、すぐに取り出せてノーストレスですよ♪

コツ・ポイント

「ド素人ファッション論」にお付き合いいただきありがとうございます♪ ツッコミどころ満載ですがお許しくださいね♪

今あるもので工夫してオシャレするって楽しいですね♪ 普段、あまりスカートをはかないのですが、この秋はこの2枚を活用してオシャレしたいと思っています。

尚、私はベージュやグレー、カーキがあまり似合わないタイプなので、(グレーは異様に太って見える)どんなに流行の色でも使っていません。

気になるアイテムがある場合はいろんな色のものを試着してみるのも1つの手です。あくまでも一例として見ていただけたら幸いです。


みんなのアイデアさんのおすすめ情報

SNSでシェア