吸盤歯ブラシホルダー

セリアで清潔な歯ブラシ収納
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年9月24日
閲覧数: 40,569
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

セリアで清潔な歯ブラシ収納

吸盤でつけて歯ブラシをかけるタイプのホルダーです。
立てるタイプとの大きな違いは底に水がたまらない事。
なので余計な掃除をしないですみます⤴︎

吸盤がつかなくても大丈夫、安心してください。
コードフックを使えば、平らな面ならどこでもつけられます。

申し訳ありません、購入してから何年も経っていて商品名は定かじゃありません。
でも、今でも売ってます。
歯ブラシは4本かけられます。

ポイント1

我が家の洗面所は引き戸式です。
収納するのに あまり奥行きがありません。
そして吸盤は使えません。
そこでコードフックをつけ、歯ブラシかけを引っ掛けました。
※吸盤は簡単に外せます。

強度がどうかと思いましたが、特にボンドなど使わずにつけました。
もう4年目ですが、一度も落ちた事はありません。

ポイント2

隣の歯磨き粉も、浮かす収納です。

ポイント3

底についてないので、拭き掃除も楽チン。
きちんと歯ブラシを拭かなくても、水は垂れません。
中に収納できるし、清潔に保てます。

大家族だと、スペースを取りすぎてしまうかもしれませんが、トレーを蝶番でつないでそれぞれに歯ブラシホルダーをとりつけて壁にかけるなど、ちょっと工夫すると あまりスペースをとらずに使えると思います。

ポイント4

歯磨き粉の収納は…

歯磨き粉収納の見直し
歯磨き粉収納の見直し
2017年9月8日
先日 歯ブラシ収納を投稿させていただきました。 投稿してから失敗!と思ったのが歯磨き粉。 浮かせる歯磨き粉収納にするためにマグネットを使ったのですが、新しい歯磨き粉になったら重くてマグネットにつかなくて、フックに変えようと思いつつ4年目に突入してしまいましたが、やっと重い腰があがりました。 これで歯磨き粉が新しくなっても直置きせずにすみます。 洗面所の収納は様々ですが、同じタイプをお使いの方に参考になれば嬉しいです。
2017年9月8日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月24日 20:48
コメント失礼しますm(_ _)m歯磨き粉はどうやってつけているのですか??あと、歯磨き粉を巻きとっているものはどこに売っていますか?
2017年09月24日 21:39:18
†シエル†さん。 歯磨き粉の収納のリンクを貼ったので、そちらからご覧ください。 巻きつけるやつは、ダイソーやセリアなどの100円ショップに売ってますよ。 私のは2個入りでしたが、かなり前に購入したものなので同じものはないかもしれません。 キッチンコーナーかサニタリーコーナー、どちらかにあると思います。
コメントをもっと見る