コストコ名物の巨大ピザはアレンジ無限大。「チーズピザ」で楽しいランチタイム

コストコ名物の巨大ピザはアレンジ無限大。「チーズピザ」で楽しいランチタイム
投稿日: 2017年9月25日 更新日: 2017年9月25日
閲覧数: 68,207
89 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校家庭科の先生。プライベートでは小学生男子2人の母...
コストコ名物のデリコーナーでひときわ目を引く、巨大な「チーズピザ」。
余りの大きさに購入を躊躇される方もいらっしゃるのでは?

保存方法や、美味しいアレンジレシピをご紹介させていただきます。

コストコ名物の巨大ピザ

コストコ名物の巨大ピザ

その大きさに、子どもたちからも笑みが出るほど。


蓋を開けてみると…

蓋を開けてみると…

チーズピザが出現します。
直径は、40センチもあります!

宅配ピザのLサイズは大体30センチ台が主流なので、それと比較してもかなり大きいことがわかります。





◾️商品情報

◾️商品情報

丸形ピザ 5色チーズ
品番:96590

原材料名:ピザクラスト(小麦粉、パン粉、その他)、ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトピューレ、食塩、その他)、セルロース、酸味料、香辛料抽出物、アナトー色素(原材料の一部に大豆を含む)




◾️気になるお値段は?

◾️気になるお値段は?

1枚1500円(税込)です。
宅配ピザと比較すると、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。





◾️切り方は?

◾️切り方は?

ピザといえば扇型が主流ですが、扇型にすると直径が大きい分、子供達には大きくて食べにくいようです。

小さめの四角にカットしておくと、小さなお子様でも食べやすいです。

さらに細かく切っておくとアレンジもしやすいですよ。



◾️賞味期限は?

加工日含めて、3日です。


◾️保存方法は?

◾️保存方法は?

要冷蔵で4℃以下で保存となっていますが、賞味期限が短いので、早めに冷凍庫へ移すのがオススメです。

小分けにしてラップをかけ、冷凍保存しておけば使い勝手が良いです。我が家の場合は、半分を冷蔵庫、もう半分を冷凍庫に入れています。



◾️余ったチーズはこう使う!

◾️余ったチーズはこう使う!

コストコのチーズピザの上には、これでもかと、たっぷりのチーズが乗っています。カットすると、チーズがこぼれ落ちます。

この溢れたチーズは、無理やりピザの上に戻すのではなくて、別容器にキープしておきます。

チーズピザをアレンジする際に使ったり、グラタンやトースト、カレーなどのトッピングとしても大活躍します。

◾️調理方法

「20℃のオーブンで約15分、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください」となっています。

オーブンでなくても、トースターやグリルで温めるだけで、美味しくいただけます。




◾️アレンジレシピ

◾️アレンジレシピ

コストコのチーズピザは、そのまま焼いて食べても十分美味しいのですが、その量ゆえに、同じ味だとマンネリ化してしまいます。
そこで、チーズピザをベースにして、4種類のアレンジピザを作りました。


●シーフード(写真右下)
【材料】
・シーフードミックス
・チーズ

●マルゲリータ(写真左下)
【材料】
・ミニトマト
・バジルの葉

●チキンサラダ(写真左上)
【材料】
・コストコのチキンシーザーサラダ
・チーズ

●ハワイアンBBQ(写真右上)
【材料】
・コストコの冷凍フルーツミックス
・ベーコン
・BBQソース
 (※マクドナルドのBBQソースを活用!)

【作り方】
①冷凍したままのコストコチーズピザをグリル皿の上に並べます。

②チーズピザの上に具材を並べます。
(チキンシーザーサラダは、後乗せなので、チーズピザのみです)

③グリルで、焼き色がつくまで焼きます。

④焼きあがったら、チーズピザにコストコのチキンシーザーサラダを乗せ、ドレッシングとチーズをかければ完成です。

コツ・ポイント

家族からもお友達からも好評な、コストコチーズピザのアレンジ。
本来は、ピザ生地から作らなければいけないところですが、忙しい朝にお昼に、急な来客にストックしておくととても便利です。

コストコチーズピザの大きさゆえ、食べ続けると飽きてしまい、しばらく購入を躊躇する時期もありましたが、アレンジを思いついてからは、コストコで必ず購入するお気に入りの一品になりました。具材を変えるだけで、華やかな印象になり、食卓が楽しくなります。


SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア