トリプルシンデレラフィット! のラックでコピー用紙をノーストレス収納

トリプルシンデレラフィット! のラックでコピー用紙をノーストレス収納
投稿日: 2017年8月25日 更新日: 2018年3月19日
閲覧数: 6,269
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ダイソーのラックA4とスクエア収納ボックス用フタとまな板を合わせたら、コピー用紙の取り出しに便利な収納になりました。
とっても嬉しい「トリプルシンデレラフィット」!
まな板を引き出し風に使う事によって、用紙が取り出しやすくなり、フタをつけたことによって空間利用できるようになり、収納スペースも増えました。
まな板の出ている部分は取っ手代わりになります。
コピー用紙は箱型の引き出しにするより、取りやすいと思います。
箱型じゃないので、残り少なくなっても、綺麗に取る事ができます。

まな板、良い仕事してくれてます。

使用したもの

使用したもの

ラックA4×2
スクエア収納ボックス用フタ 38×26×1.5
まな板×2 350×230×2

組み立て

組み立て

ラックA4を重ね、それぞれのラックにまな板を入れ、上のラックの上に収納ボック用フタを置きます。
フタはくぼみがあるので、ちょうど良く引っかかってくれます。

まな板…

まな板…

白いまな板があれば良かったのですが、緑と黄色とピンクしかないとの事で、布を貼りました。

改善点

改善点

収納している場所が腰より低いので、少なくなると取り出しづらくなります。
特にB5は少し奥に入ってしまうため、取り出しづらいです。
ラックの端に少し丸みがあるので、A4サイズの紙は若干曲がります。



A4のコピー用紙も曲がらずにしまえます。
フタをしたので無駄な空間がなくなり、
サイズに関係なく、中身が取り出しやすくなりました。

コツ・ポイント

重ねるタイプのラックは、取り出しに不便さを感じてましたが、まな板引き出しをプラスすると使いやすくなります。
フタは安定させるために固定しても良いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集