【コストコ 店舗情報】中部空港店(愛知県)ってこんなにステキなところなんです!

【コストコ 店舗情報】中部空港店(愛知県)ってこんなにステキなところなんです!
投稿日: 2017年8月13日 更新日: 2017年8月15日
閲覧数: 13,211
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。
本日は、私が通っている「コストコホールセール中部空港倉庫店」についてご紹介したいと思います。

コストコホールセール 中部空港倉庫店 の基本情報

オープンから4年を迎えるコストコ中部空港店は、愛知県常滑市に位置しています。
こちら、なんといっても中部国際空港からとても近いのです!
私はいつも車で行くのですが、知多横断道路のりんくうICを降りたら、目の前がコストコという絶好の場所なんです。

オープン:2013年8月30日

住所・アクセス

住所:〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1丁目25-14
アクセス方法:
<電車>
(名鉄常滑線)常滑駅→徒歩約13分
(名鉄空港線)りんくう常滑駅→徒歩約11分

<車>
・知多横断道路(セントレアライン)・りんくうIC → 一つ目の信号直進 → 左側
・知多横断道路(セントレアライン)・常滑IC → 265号線、522号線を直進 → 左側
・新井知多産業道路 多屋交差点を右折→南西へ約2㎞直進→左側

営業時間・定休日

営業時間:午前10時~午後8時 (年末12/31は午前8時~午後6時)
年中無休(1/1をのぞく)

電話/FAX番号

電話:0569-38-9000
FAX:0569-38-1160

サービス内容・取り扱い商品

サービス内容・取り扱い商品

<サービス内容>

フードコート
補聴器センター
眼鏡コーナー
フォト
タイヤセンター
調剤薬局

<取り扱い商品>
家電
ファッション
スポーツ・アウトドア・園芸
家庭用品
キッズ
カー用品・工具類
事務用品
ヘルス&ビューティー

日用雑貨
菓子
ガスステーション(レギュラー・ハイオク・軽油・灯油)
ドライグロッサリー
飲料・アルコール類
デイリー・冷凍食品
精肉・鮮魚・青果
べーカリー
デリ/惣菜
タイヤ
調剤薬局
補聴器・眼鏡・フォト
フードコート

ガソリンスタンドの営業時間と値段

ガソリンスタンドの営業時間と値段

ガスステーションの営業時間: 午前8時半~午後8時半 (1/1をのぞいて年中無休)

ちなみに、私がチェックしたある日のガソリンの価格は写真の通りでした。

レギュラー:113円
ハイオク:123円
軽油:85円
灯油:57円


同日のコストコのすぐお隣にあるガソリンスタンドは

レギュラー:113円
ハイオク:123円
軽油:87円

という価格でした。

店舗の混雑状況

これは私の印象ですが、2017年8月現在、コストコホールセール 中部空港倉庫店の混雑状況は一時期とは比べ物にならないほど落ち着いています。

平日はもちろんのこと、週末のお昼頃でも駐車場に渋滞ができる・・・なんてことは最近無いように感じます。

とはいえ、週末に限らず、試食には行列、レジも行列、フードコートも行列、カート同士はすれ違うのが大変・・・というのは日常茶飯事です。そんな待ち時間も含めてアミューズメントパークとしてコストコを楽しんでもらえるとよいかと思います。

以前は中部地区にはこのコストコ中部空港店しかなかったため、愛知県はもちろん、北は岐阜や石川、西は三重、東は静岡と遠方から来る方も多かった(駐車場に停まっているナンバープレートをよく見ていたので)と記憶しています。実際入場制限で店舗の外で1時間待ったことも1度や2度ではなく・・・というほどの混雑でした。
そんな中、2015年に岐阜羽島店(こちらも高速道路のICを降りたらすぐにコストコ)がオープンしました。これにより人が分散されたのか、中部空港店の混雑が少し緩和されたような気がします。さらに2017年9月1日には静岡県浜松市に待望のコストコ浜松店がオープンします。これで中部のコストコは、もう少し回りやすくなるのでは?とひそかに期待していたりします。

コストコ中部空港店の周辺施設

コストコ中部空港店の周辺施設

コストコ中部空港店の良さは、周辺施設にもあると思います。
私は家から高速道路を使って片道一時間かけてコストコに通っていますが、周辺施設が充実しているので、買い物に行くというよりも「遊びに行く」という感覚で出かけています。
私がおススメする周辺施設を3つご紹介したいと思います。


1.コストコの隣にある「めんたいパークとこなめ」


いつも観光バスが沢山停まっている明太子の老舗「かねふく」が運勢する明太子専門テーマパークです。
なぜかうちの子供たちはココが好きで、まさかの3回行ったことがあります。(笑)

明太子工場を見学したり、明太子の試食があったり、工場直売店やフードコートもあります。

30分~1時間程度なら遊べるかな~という印象です。一度は訪れてもよいと思いますよ。

2.コストコのすぐ隣にある「イオンモール常滑」


巨大なイオンモールが道路を挟んですぐ隣に位置しています。
イオンモールの中も楽しいのですが、特におすすめなのが「ワンダーフォレスト」というアミューズメントパークです。

ここには、シーサイドサーキットやスケートリンク(季節により変更あり)、フィールドアスレチック、温浴施設などがあります。我が家では子供も一緒にコストコに行くときは私一人でコストコを回り、その間子供たちと夫はこの施設で遊んでいる、なんてこともあります。

また、施設内にある「デジキューBBQガーデン」は火おこしや機材の準備不要でBBQができる施設です。こちらは食材を持ち込むことができますので、コストコでBBQの食材を買って持ち込むのもいいですね。

3.コストコから3分、「常滑りんくうビーチ」


海水浴はもちろん、夏季は海上ウォーターパークやライブなどのイベントが充実しています。そして、バーベキューエリア(1200円/一区画・一日)を予約することができますので、当日はコストコで買った食材を持ち込めば準備はバッチリですね。



そんなコストコ中部空港店、まだ行ったことがないというかたはぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

どなたかのお役に立てれば光栄です。



SNSでシェア
詳しく見る