お気に入りの保存容器「フレッシュロック」で家事ラクチン❗

お気に入りの保存容器「フレッシュロック」で家事ラクチン❗
投稿日: 2017年8月9日 更新日: 2017年11月6日
閲覧数: 4,769
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
TAKEYAの「フレッシュロック」は、酸性、アルカリ性を問わず、ほとんどの食品に使えるプラスチックの保存容器。

毎回袋から粉や調味料を取り出す度に、飛び散ったり、ジッパーがうまく閉まらなかったり…輪ゴムや、パッチンで留めた袋物がラックに貯まっていくプチストレスが嫌だったのですが、我が家ではフレッシュロックに詰め替えてから、そぉんなプチストレスが全くなくなりまいました♥

かなりオススメです❗

いろんなサイズがあります

いろんなサイズがあります

我が家で今一番使いやすいサイズは、500ミリリットルと1.4リットル。

サイズは、豊富に揃っています。

・衝撃に強く軽い素材
・汚れにくく臭いがつきにくい
・一体型のシリコンパッキン
・風味を逃さず湿気を遮る高気密性
・ワンタッチ開閉、中身が見える透明フタ

が特徴‼

シリーズで揃えると並べたときにスッキリ❗

シリーズで揃えると並べたときにスッキリ❗

フレッシュロックは、1.0リットルと2.4リットルのみ丸型があります。

四角だと並べた時に無駄なスペースを作らなくいので、私は好きです。

価格は、ショップによって違いますが、ネットだと、300ミリリットルのサイズで300円代~。

もっと安い容器もたくさんありますが、この使い勝手と安心の日本製で私はこちらのファンです。

フタは一体型で自立❗

フタは一体型で自立❗

フタが自立するって、私にとってはとても大事なポイント。
取り出してるときにフタが落ちてきてしまうのは、これまたストレスに。笑。
とても使いやすい!

広い口もお気に入り♥

広い口もお気に入り♥

広い口は、大きめのスプーンでも取り出しやすいし、洗うときにもGood!

中身が書けるシールがついていてGood!

中身が書けるシールがついていてGood!

まずは、使う頻度の高い粉類から収納。
片栗粉、薄力粉、強力粉、米粉などなど。

こちらは、500ミリリットルのサイズ。
使いかけの片栗粉などは、パチンととめてジッパーつきの袋にいれたりしていたのですが、何十倍も使いやすくなりました。
飛び散りもゼロ♥

こちらの薄力粉、強力粉は、料理にちょこっと使ったり、手ごな用に。パンやお菓子に使うときは、何百グラムの単位で使うので、ジッパーつきの大袋のままストックしてます。

フタの部分はくるくるっと回せば外れます

フタの部分はくるくるっと回せば外れます

本体とフタの部分が外れるので、洗いやすくてGood!

キッチンではイケアのラックが定位置

キッチンではイケアのラックが定位置

ひろ~いキッチンなら、壁に取り付けた木の棚につらつらつらつら~っと並べたいところですが、せま~いキッチンでは無理…
せま~いキッチンでも大活躍なイケアのワゴンにきゅっと収納❗
ワゴンのすぐ横が調理台なので、ささっととれて時短にも♥

1ヶ所にまとめることで時短にも!

1ヶ所にまとめることで時短にも!

普段よく使う調味料や食材を一番手に取りやすい位置にきゅっとまとめて。
いままでは、使いかけの袋をパチン❗と留めて使っていた片栗粉なども、使う度に粉が飛び散るストレスもなくなりました。
パチン❗と口をとめた食材がなくなって、容器を揃えることで、すっきり!ひと目見てわかる!無駄なスペースもなくなって、気持ちよく料理が出来るようになりました。

クリーニングコーナーも♥

クリーニングコーナーも♥

洗濯洗剤や重曹、クエン酸などのお洗濯・お掃除goodsもフレッシュロックに。
以前までは洗濯洗剤も、液体のもの、お風呂洗い用のしゅっしゅっとスプレー式のものなどがずらりと並んでいたのですが、今、すこしづつ暮らしを見直し中~。

洗剤も環境にやさしいお気に入りの粉洗剤に。
お風呂掃除も重曹やクエン酸を使うようになり、買ったままのパッケージのままどーんと置いておくより、これまた何十倍も使いやすくて、お洗濯やお風呂掃除がさっさとしたくなります…あまりお掃除が得意でない私でも。笑。

ぱっと目に入ったときも、なんだかいい気分です❗


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集