【裏技レシピ】簡単まるごと♪くりぬき食パンの○○フォンデュ

【裏技レシピ】簡単まるごと♪くりぬき食パンの○○フォンデュ
投稿日: 2017年8月9日 更新日: 2017年8月9日
閲覧数: 4,299
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の公式アカウントです。"ma...
<お休みの日のブランチなどに♡食パンをお洒落にアレンジした食べ方>

今回は、いつもの食パンのちょっと変わったお洒落な食べ方をご紹介します。
半斤の食パンの中央をくり抜いて、カレーやシチュー、チーズやチョコレートなどのソースを入れるだけの簡単レシピです。

くり抜いた部分は「サイコロ状の一口サイズ」にカットして、あとはソースにつけて食べるだけです。
そう!まるでフォンデュの様に、皆で楽しく食パンを食べる事ができるんですよ♪

材料

  • 半斤の食パン :1つ
  • カレー、ビーフシチュー、チョコレートなどお好みのソース :適量

作り方①

作り方①

食パンをたてて、中身を四角く切っていきます。

作り方②

作り方②

食パンを横にし、底から3cmくらいの所に切れ込みを入れます。

※横からの切れ込みを入れる事により、中身を綺麗にくり抜く事が出来ます。

作り方③

作り方③

後でソースが流れ出ないよう、切れ込みの隙間をくり抜いたパンで埋めていきます。

作り方④

作り方④

くり抜いた食パンを、一口サイズに切っていきます。

作り方⑤

作り方⑤

「器の食パン」と「切りぬいた食パン」を、200度のオーブンで4分加熱します。

完成!

完成!

こんがり焼けた器の食パンに、お好みのソースを注ぎます。

これで、完成です!
後は一口サイズの食パンを、お好みのソースにつけて食べるだけです♪

コツ・ポイント

ソースを変えるだけで、バリエーションも増えますね♪
アレンジもしやすいレシピなので、ぜひ「くりぬき食パンの○○フォンデュ」を試してみて下さいね。



SNSでシェア
詳しく見る