スタイルハンガー2WAYタイプ プレミアム ボード1枚付き PI-B1

一人で組立簡単! 安くて使い易いデザインハンガー
価格 2,980円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年7月21日 更新日: 2017年9月14日
閲覧数: 3,338
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

一人で組立簡単! 安くて使い易いデザインハンガー

前々から、その日の準備が出来たり、お客様が来た時にサラッと洋服を掛けられるハンガースペースが欲しいなっと思っていました。欲しいものは高くてなかなか手が出ず・・・

私の今回のポイントは
・お値段が安いこと
・組み立てが簡単なこと
・見た目がチープにならない商品

この3つ。こちらのハンガーラックは2色展開で、片方は白と薄い色合いの木。
私が選んだのは黒と濃い色合いの木の組み合わせでした。
木の棚の色もちょうど望んでた色味で落ち着いたシックな感じがよかったです。
パイプは軽い感じのものだとしても、木の板はしっかりした素材なのがチープにならないポイントだと思います。

主人の身支度のセットを丸ごと置いておくことで、迷子になるものもなくなって今は万事OK。
お客様が来られた時はそこを丸ごと開けて、そのまま使って頂こうと思っています。
女性でも一人で移動が充分出来る重さなので、置き場所を変えたい時も楽々・・・
しいて言えば、キャスターか下が滑る様になっていると掃除がもっと楽になるかな? とも思いますが、安全面を考えるとこの方がいいんだな、と納得できました。

商品のサイズ等の詳細

●商品サイズ(cm)
幅約64×奥行約40×高さ約150
●重量
約7kg
●材質
ハンガー部分:スチール(クロムメッキ加工)
本体パイプ:スチール(粉耐塗装)
底板:パーティクルボード
カラー:ブラック・ホワイト(ブラックの棚板の色はダーク色・ホワイトはナチュラル色です)

※追記:2017年9月14日「おすすめ収納グッズのレビューコンテスト」で、銀賞を頂きました。レビューコンテスト始めての受賞で、とても嬉しかったです。ありがとうございました

ポイント1

今回届いた材料がこちら
説明書が分かり易く、はじめからつけるべき場所にネジが取り付けられていたりと、とても分かり易かったです。

少しアイアンっぽさを感じられる黒のパイプですが、軽いので女性で軽々と持ち上げられました。

ポイント2

普通の100均のドライバーを使用して、
女性一人で15分で組立することが出来ました。
やっぱりビックリしたのは、誰の手伝いも必要としない位簡単だったことでしょうか・・・

作ろう、と思った時間から完成までの時間がとても短かったので、すぐに使用出来た事が嬉しかったです。
組み立てが簡単という事は、もし、引越しなどで解体するのも簡単ということ。とっても大事な事だと思いました。

ポイント3

実際に服を掛けてみました。ただのいつものジャケットもシャツも上品に見える気すらします(笑)

幅が64cmという事で実際、容量的にどうかな? と思ったのですが、シンプルな分かけるスペースがしっかりあり、問題はありませんでした。
冬場だと、ちょっとネクタイをかけられる部分とかあればイイナ、とも思いますが、使う用途がそれぞれ異なるので、これも理解できました。

以前にリメイクしたハンガーは今現在グレーに再ペイントしているのですが、こちらのハンガーラックにピッタリでした。安いハンガーをリメイクする方法はこちら↓

1本62円のハンガーが!!100均塗料でアンティーク風に大変身!!
1本62円のハンガーが!!100均塗料でアンティーク風に大変身!!
2015年9月27日
IKEAで購入した8本499円(税別)1本62円(税別)のハンガー。 そのままでもシンプルで綺麗だけど、欲しいイメージのハンガーにリメイクしちゃいました。 使うのは100均塗料とスタンプとマスキングテープ。100均塗料を混ぜる事によって、更にオシャレ色に大変身です。 仕上がったら1本62円だなんて思わない。意外と100均塗料は乾くのも早いので、スムーズに作業出来ました。 写真付きで不器用さんにも出来るプチDIYを紹介させて頂きます。 オリジナルハンガーを秋〜冬のインテリアにいかがですか? トイレットペーパーの芯で作るラダー(梯子) 100均粘土で作る雑貨 ダンボールと空き瓶で作る一輪挿し こちらもこれからの季節におすすめDIYです。
2015年9月27日

ポイント4

こちらが荷物の指定席。
会社用の鞄やハンカチ・鍵など、毎日真ん中のケースにザックリ入れるのが主人の日課。

ワンアクションで取り出せるというのがポイント。こちらの箱の作り方はこちらでご覧いただけます↓

100均リメイク♪ボンドで貼るだけ!秋色収納ラック☆
100均リメイク♪ボンドで貼るだけ!秋色収納ラック☆
2016年9月23日
セリアのウォールボックスとフォトフレームをボンドで貼るだけ収納ラック。フレームが取っ手に大変身! 色も塗らなくてそのまま使用したので手早く作れちゃうけどインテリアとしても木目調でかっこいい感じに仕上がります。 毎日主人が帰ってきてどこからともなく出してきたダサい箱!?に鍵や財布やらを一まとめに置いてくれます(笑)まとめて置く習慣はとてもいいことでありがたいのですが、テーブルの上に丸見えな生活感ドカーンっとした感じの箱に入れちゃうのが気になっていて、それならば希望を聞いて作ってみようっと考えた箱です。 最終的には間に入れた仕切りはいらないとの事なので、そのままズドーンと開いた木箱にしちゃう予定です。 色を塗らないので、とても時短ですが、元々の色がいいので、とても気に入ってもらえました。 リモコンを入れたり、工具や、筆を入れても移動させやすく、表に出ていても問題ないのでお勧めです☆
2016年9月23日


左も木箱にベルトを丸めて置いているだけです。
色をあまり沢山使わない方がスッキリ見えます。

ポイント5

ちょっとひと工夫。

あまり男前すぎるイメージにもしたくないので、ちょこっとグリーンを!
フェイクグリーンをポール部分にかけて、片方は100均の、ガラスの貝殻の形をした入れ物に小さいフェイクグリーンを入れた物をフックでぶら下げています。

簡単に取り外せるので、気分によって楽しみたいと思います。

ポイント6

横に並べているのもアイリスオーヤマさんのカラーボックス。これが黒だったので、ハンガーラックも黒にしてみました。
シンプルだからこそ、自分の好きなようにアレンジしたりも出来るので、とってもお気に入りです。

使ってみて、どこに置くのが一番使い易いか考えたいなっと思いますが、そんな時も移動が楽々・・・
模様替えにも嬉しいラックでした。

お値段が安いけど、重厚感がある物をお探しの方にお勧めです。

ポイント7

以前は寝室か、テレビボードの後ろにある壁掛けコーナーを陣取るか、クローゼットの中に翌日の準備を用意していましたが、部屋でサッと着替えられると、とっても便利! 物の住所が決まる収納って、ちょっとした事ですが、便利ですね♪

友達にもハンガーラックの写真を見せたら、「すごいオシャレ~幾らしたの?」みたいな(笑) ←大阪ではお値段が気になるのです。

その後「それは見えない!」って、盛り上がりました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月14日 17:37
ひこまるさん、お久しぶりです&受賞おめでとうございます!!!(^ワ^)/ 忙しくしていてなかなか暮らしニスタをチェックできずにいますが、久しぶりに覗いてみたら、ひこまるさん、相変わらずご活躍ですごいな~★と驚くばかりです♪ これ、私も欲しいなって思ったのですが、ひたすら「隠す収納」の私は、おしゃれに使いこなす自信がなかったので、見送ったお品です。 さすがひこまるさん、衣類だけでなく、フェイクグリーンや小物をあしらって、インテリア雑誌のカットみたいに素敵なシーンになってます~!! 本当にかっこいい★★★
2017年09月14日 17:47:25
ゆきのさーん\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/お久しぶりです・:*:・:(Pq''v`*)わぁー、ありがとうございます!ゆきのさん、お元気でしたか?オフ会も今回お会い出来なくて凄く寂しかったです(。・_・`。)LINEで、いきなりお誘いするのも気が引けてしまって(>_<;)勇気を出せば良かったかと後悔しつつ、お名前が並んでる事を願ってました〜❤次回は本当に不躾にお願いするかもしれません(*´艸`) でもお元気そうで良かったです?そして、嬉しいです。レビューと言えばゆきのさん。っと私の中で目標にする素敵なレビューを書かれるので、いつも内容を読んで勉強してきたつもりではありますが、まだまだで?だからこそ、凄く嬉しかったです!幸せが何倍にも膨らみました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡自信はゼロだったので、棚ボタ気分にhappyでしたが、1番目に駆けつけて下さって、更に嬉しい気持ちが大きくなりました~(* ॑꒳ ॑* )⋆*我が家は全部開けっ放しで、ワンルーム状態の家なのですが、今は寝室の入口で使用していて、主人の見栄えの悪かった通勤着や鞄が丸ごと置ける様になって快適です(*^^*)ただひたすら必死で続けている事が認められるとはこの上ない幸せですが、まだまだ勉強不足を感じる毎日!ゆきの先生。また、素敵な投稿心待ちにしていますので、色々教えてやって下さいね( ˶´⚰︎`˵ )お忙しい中、ありがとうございました┏○ペコ幸せです❤
2017年7月22日 7:25
ひこまるさん!おはようございます(^-^)/ 1人で組み立てられてオシャレで便利〜〜シンプルで素敵です …で、幾ら?(笑)って聞くよね〜〜(笑)関西人あるあるに吹き出しながら、 実は我が家の娘用ハンガーラックが、かけ過ぎで、根元から折れちゃって(゚o゚;; 新しく注文したものの、かれこれ2週間??? まだダンボールから出せていません(ーー;)この投稿をみて、思い出し 頑張って出そう!と決意した次第です(大げさ)( ̄◇ ̄;) ひこまるさん所くらいの、余裕を持った掛け方が出来るといいんですけど…(^^;; ハンガーラックにディスプレイする余裕(^^;;大人だ! 住所不明の奴らが自由に暮らす我が家の物たちに、住所を、つける努力を、 今年の夏こそはリビングから始める!と宣言だけしてみました(^^;; 毎日厚い日が続きますが、体に気をつけて、頑張ってくださいね! ありがとうございました*\(^o^)/*
2017年07月24日 09:05:38
michiカエルさん(~∇~* )ノおはようございます。嬉しいコメント頂いていたのに、お返事が大変遅くなってごめんなさい<(_ _)> 夏風邪と持病の貧血がきつく、その上今週お休みをもらわなきゃいけなくて、仕事もどうしても行かなきゃで、週末にお返事させて頂くつもりが、こんなに遅くなってしまってすみません<(_ _)> そして、お忙しい中、お気遣いありがとうございます。 michiカエルさんは大丈夫ですか??? ラック。組み立てるの、面倒ですよね・・・ 分かります。でもこれは、本当に組立が簡単だったので、すぐに組み立てて良かったっと後で感じました(*^o^*) まだ、どこが定位置がいいのかも模索中ですが、どこに置いてもインテリアになじみそうで・・・ 「これ幾ら??」の関西人あるあるが出てくる(笑)そして、それに、ドヤ顔で自分が作った訳でもないのに、「これ安いでしょ((((o゚▽゚)o)))」っとなってしまいました(笑) 私も住所不明が多いのです。暮らしニスタをはじめて、皆さんのすばらしさに、少しは爪の垢を・・・っと思うほどですが、少しずつ努力を繰り返すしかないなっと思いまして・・・ michiカエルさんもお忙しいので、きっと大変だと思います。 どうぞ、夏の暑さの厳しい今年の夏。ご自愛なさってくださいね♡ 粘土の記事もすごくよくて、コメントしようと思っていた矢先にこの始末で申し訳ありません。 今週も素敵な一週間になりますように!!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集