カラーボックス2段を横にして使います。
カラーボックスの上に直接ランドセルを置くと、割れたり、剥がれたりしてしまうと聞いたことがあるので、補強と奥行きを出すため、天板を置くことに。
私はスノコ板を使いましたが、板でOK。
ランドセルを2つ並べたいので真ん中に仕切りを挟みました。
角をとり、置きやすくしてます。
右側には今まで使っていた3段のカラーボックスを。左側にはランドセルが落ちないための支えとフックをつけて、ちょっとした物が掛けられるように板を付けました。
ペイントは、カラーボックスに合わせ、オフホワイトです。
ダイソーフックをサイドに付けました。
フックを付けるための添え木は、安定させるため、カラーボックスの高さに。
フックではなく、2本の棒(板)にも帽子やリュックをサクッと掛けれます。
カラーボックスが床に直接置いていると、低すぎて使いにくいですよね。そこで、板を挟み足にして高さを出しました。
左側には、台を作り中に入れ、収納力も増やしました。
幅はピッタリ。
肩ベルトがありピッタリになります。ランドセルの幅プラス2・3センチ広めでした。
息子のランドセルもプラス(╹◡╹)
左側のランドセルは、少し横幅が広めですが乗せられました。立てても置けました。
カラーボックスの補強は、何年か使った時に差が出ます。丈夫そうで、あまりに重いものが乗る、そして、ドンっと置く。これを繰り返すと、割れたり剥がれたりします。天板補強はオススメです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます