コストコの皮ごと食べれるぶどう『レッドシードレスグレープ』が間違いない!

コストコの皮ごと食べれるぶどう『レッドシードレスグレープ』が間違いない!
投稿日: 2017年7月14日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 81,850
77 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。
本日は、コストコのフルーツについておススメ商品をご紹介したいと思います。

メキシコ産 レッドシードレスグレープ(値段)

メキシコ産 レッドシードレスグレープ(値段)

商品名称:レッドシードレスグレープ
購入時価格:798円
原産国:メキシコ

種類と味

時期にもよりますが、
レッドシードレスグレープ
グリーンシードレスグレープ
ブラックシードレスグレープ
の3種類があります。

コストコに行くたびに購入するので、もちろん3種類とも食べ比べ済み( *´艸`)

あくまでも私個人の感想ですが
レッドシードレスグレープ・・・定番。これを買っておけば間違いナシ!です。
グリーンシードレスグレープ・・・マスカットに近いさわやかな酸味があります。
ブラックシードレスグレープ・・・3つの中で見かける頻度が一番低いです。少し小ぶりな粒が多い印象です。

とにかくコストコで試食がある可能性が非常に高く、さらに運が良ければ2種類もしくは3種類を食べ比べすることができますよ。

酸味の強さ、皮の薄さ、小さい種が入っていないか?を確認しながら試食されるとよいと思います。

販売エリア

フルーツエリアに置いてあります!
とにかく年中ありますし、目立つ位置に大量に置いてあるのですぐに見つかりますよ。
商品によってはすでにカビがあるモノもありますので、透明の箱を四方からチェックしてカビが無いことを確認してから購入することをおススメします!

また、万が一カビがあって食べられない!というときはコストコの返品サービスを利用しましょう。

コストコ返品サービス

コストコ返品サービス

コストコでは商品を返品したいときに返金してもらえるサービスがあります。
商品を出口横のカスタマーセンターに持っていって理由を説明すれば、嫌な顔ひとつせずに対応してくれますのでご安心ください。
会員証番号を調べればレシートの履歴が出てくるためレシートは無くても大丈夫ですが、必ず会員証は持参しましょう。

(※必要なのはレジで提示した会員証です。ご家族で複数枚お持ちの際は持参するときにどのカードを提示したかにご注意くださいね)



わたしも過去に2回このサービスを利用したことがありますが、本当に気持ちのいい対応をしてくれます。

シードレスグレープの食べ方

シードレスグレープの食べ方

まずはぜひ洗ってそのまま食べて見てください。
皮のまま、種無しですので、どんどん食べすすめていけます!
本当に甘い!!皮が薄い!
正直言って他のぶどうを食べる気が起きなくなります。

冷蔵庫で保管する場合は1週間をメドに食べきった方がよいでしょう。

冷凍保存でおいしさUP

冷凍保存でおいしさUP

とても一度に食べきれる量ではないので、余ったら冷凍することをおススメします!



凍らせると“アイスの実”のようなおいしさになりますよ。
凍ったままお弁当に入れて保冷剤代わりにもなりますね。


さらに凍ったグレープを使ってこんなアレンジも!

アレンジレシピ<シードレスグレープ スムージー>

アレンジレシピ<シードレスグレープ スムージー>

材料) ひとり分
・凍ったシードレスグレープ 100g
・牛乳 200cc
・砂糖 30g
・レモン汁 少々

作り方)
全てをミキサーに入れて混ぜるだけ
※牛乳を豆乳に変えても

おススメの冷凍保存方法

おススメの冷凍保存方法

①買ってきたシードレスグレープの実を取り外してボウルへ入れます。

 ➡ぜひお子様と一緒に楽しみながらやってみてくださいね。

②軽く水洗いしたら、食用ランクの重層をパラパラ振り入れます。

➡使った重層はこれまたコストコで販売している食用ランクの重層です。

③皮についた汚れを取る

④何回もすすぐ。

➡重層は残ると苦みがあるので、最低5回は洗うようにしています。

⑤ジップロックスライダーに入れて、冷凍庫へ

➡これまたコストコのジップロックに入れて冷凍庫で凍らせます。

ちなみに、1ヶ月後のシードレスグレープはこんな状態。
まだ全く問題なく食べられますよ。


※普段はなるべく1ヶ月で食べきるように心がけています。

さいごに

さいごに

家族みんなが大好きなシードレスグレープ。
毎年夏になると、凍ったグレープが大人気で1パックだと1週間で無くなります。
過去に3パック購入したときは冷凍庫がグレープだらけで食材が入らなくなったという失敗も。
店頭で試食してみて気に入ったらぜひお試しくださいね。

コストコのフルーツはこちらも

言葉にならない美味しさ!コストコのグレープフルーツ・シラップ漬け
言葉にならない美味しさ!コストコのグレープフルーツ・シラップ漬け
2017年9月6日
グレープフルーツ好きにはたまらない1品に出会ってしまいました。グレープフルーツの美味しいところだけをギュギュっと丸ごと入っています。
2017年9月6日



SNSでシェア
詳しく見る