ハラスは、5cmサイズに揃えてカットして、半分は塩を振り、塩漬けに・・・・・
残りの半分は、みりんでのばした金山寺味噌に漬け込む。3日間保存、途中上下を返す。
モロッコいんげんをフライパンで炒め、塩コショウする。味噌漬け、塩づけはそれどれオーブンで焼いておく。ご覧のように盛り付ける。塩味の方にヒハツを散らす。
豚キムチソテー
人参、豚バラを炒め、玉ねぎ、ルクエでチンしたキャベツとキムチを加え良く炒め、シャンタン、砂糖、濃口しょうゆ、塩、
胡椒で味を調える。
05業界裏話
若い頃のお話・・・・・フレンチのシェフの下で働くとフランス語で書かれたレシピを和訳することが 最初の仕事です。
走り書きした単語のスペルを解読するのも大変ですがソースの名前から予想される材料を調べなければなりません。
ある日 お魚のソースで「キャレン」というのがありました。
とうとう調べても判らず聞きに行くと、どう言うソースなのかは、教えてくれましたがキャレンが何処から来たのかは謎でした。
しばらくして わかったのですが 渡欧して修行中に付き合ってた彼女の名前だったようです。調べまくったのに判るわけないやん!!
味噌漬け第4弾・・・・・
ハラスも、いい感じでみその風味が付き・・・・しお気もドンピシャ!!
分厚いお肉も・・・・薄いものもいい塩梅になるのが、不思議です。
行き過ぎることがまず無いです。人口知能を備え・・・・塩度がレベルに達したら、powerを送るのを止める!! な あほな~
豚キムも美味しく頂きました!!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます