コストコ トリプルチーズタルトの冷凍の仕方や値段

コストコ トリプルチーズタルトの冷凍の仕方や値段
投稿日: 2017年7月13日 更新日: 2017年9月6日
閲覧数: 236,773
178 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
コストコでよく購入するのが、こちらのトリプルチーズタルトです。このチーズケーキは、とてもオススメです。
直径は、30㎝ほどあり、値段も1280円なので、大きさの割に値段がリーズナブルで、美味しいのです。4人家族の我が家では、1ピースあたり、300円ほどですが、市販のチーズケーキの倍くらいのサイズがあります。
味も、甘さ控えめで、しっとりしています。レアチーズケーキではなく、ベイクドチーズケーキに近いです。

冷蔵庫に入れるとなると、実は、結構場所を取ってしまうこちらのトリプルチーズケーキ。そんな時は、カットして、食べない分は、冷凍庫で、保存してしまえば、OK。冷凍して、半解凍にしてひんやりして、美味しいのです。また、温めても食べることができるそうです。
今回は、いつもと違うカットの仕方で、保存してみました。

こちらのチーズケーキ、タルト生地は、ソフトクッキーのようなホロホロ感があります。(なので、カットする時に、たまに、失敗すると、タルト生地がホロっととれてしまうことがあるので、気をつけて下さいね)。
甘さ控えめで、ほんのり塩味のような感じなので、チーズケーキの生地と、あうのです。
こちらのチーズケーキの生地は、クリーミーでなめらかな食感なのです♫

それでは、コストコ トリプルチーズケーキタルトの保存の仕方や、詳しい商品の詳細など、アップしていきます。

トリプルチーズタルトの切り方

トリプルチーズタルトの切り方

こちらのコストコの トリプルチーズタルトは、直径は、30㎝ほどあるので、かなり大きいです。我が家は、4人家族なのですが、一度ではたべきれません。
それで、保存するために、カットして、冷凍保存をします。今までの方法は、ショートケーキのカットするように、このように、カットしていました。今回は、別の方法で、カットしましたので、そちらの紹介をします。

円の淵をカットして、四角形にします。切れ端は、家族でいただきました。カットする時のコツは、包丁をお湯で温めておくと、スッとキレイにカットすることができます。ちなみに、タルトの部分のカットは、キレイに切るとなると、結構難しいです。というのは、ポロポロと崩れやすいからです。上の写真を見て分かるかもしれませんが、一部タルトの部分が、かけてしまいました。でも、味は、変わらないので、気にしないことが一番です。

真ん中を決めて、カットします。

真ん中をカットした後は、長方形になるようにカットしました。16個にカットしたので、我が家の場合、1人4個食べられることになります。

1つ1つラップに包みます。

保存には、コストコのジップロップが便利

保存には、コストコのジップロップが便利

こちらは、コストコで購入したコストコのジップロックになります。こちらのジップロックを使うと、とても便利なのです。サイズは、17、7㎝×18、8㎝あり、小分けできます。54枚入りが4箱入っています。コストコの商品は、1つが、大きかったり、たくさん量があったりするので、これがあると、とても便利です。4箱入っているので、友達とシェアしてもいいですよね。

開け口に滑り止めがついているので、簡単につまんで、あけやすのです。濡れた手でも大丈夫です。ジッパーもダブルになっているので、液漏れも心配がありません。今回は、こちらのジップロックに、カットしたコストコのトリプルチーズケーキを、保存しました。

コストコのジップロック「クオート」 値段やおすすめの使い方
コストコのジップロック「クオート」 値段やおすすめの使い方
2017年7月10日
こちらのコストコのジップロックは、冷凍保存もでき、とても便利です。コストコで購入する商品は、たくさん入っているので、頻繁に買いに行く必要もないのがいいですね。 食材などを小分けにするのに本当に便利。 袋も厚めで、開け口に、滑り止めが付いているので、袋をつまんで簡単に開けられます。袋がなかなか開けられらなくて、イライラするストレスからも解消されます。
2017年7月10日

冷凍保存しましょう

冷凍保存しましょう

コストコのジップロックに、ペンで、何を入れたか、記入すれば、わかりやすいです。あと、冷凍した日付を入れると、期限も分かるので、おすすめです。

解凍方法と食べ方

食べる時は、食べたい分だけ取り出し、解凍する時は、自然解凍して、食べるのがオススメです。全部解凍して食べても美味しいのですが、半解凍の状態で食べても、しっとりして、美味しいです。半分のアイスのような感覚です。あとは、ベリー系のソースをかけてもあうと思います。先ほど、カットした時、淵が余ってしまったのですが、そのあまりをつかって、パフェを作ってもオススメです。

アレンジレシピ①パフェ

アレンジレシピ①パフェ

グラスに、コーンフレーク(グラノーラ)、トリプルチーズケーキのはし切れ、コーンフレーク(グラノーラ)と重ねて、一番上に、アイス、フルーツをのせて、完成です。

材料(2人分)
コストコ トリプルチーズケーキ(お好みで)
コーンフレーク(またはグラノーラ) 大さじ10杯ほど
アイス 好きなだけ
フルーツ(ブルーベリー、キウイ、バナナなど)
適量

基本的に、カットして、そのまま食べたり、冷凍して半解凍していただくことが多いですが、パフェを作っていただいても、おうちカフェを楽しむことができます。
時間がある時に、材料を用意して、子供とパフェを作ったりしても、楽しい時間を過ごすことができます。フルーツを何種類か用意して、生クリームや、アイスを用意して、子供たちの好きなように、パフェのアレンジをさせてみたりしても、子供にとっても楽しい時間になるのではないでしょうか。

出来上がったら、おやつタイムです。自分で作ったデザートは、きっと美味しいはずです。

アレンジレシピ②生クリームやジャムを添えて

アレンジレシピ②生クリームやジャムを添えて

あと、こちらのトリプルチーズケーキのアレンジの仕方としては、カットしたチーズケーキの横に、泡立てた生クリームを添えても、おしゃれに見えます。
美味しい飲み味の用意すれば、カフェでの気分も楽しむことができますね。
最後になりますが、色々なソースを添えてみるのもアレンジになります。一番美味しかったのは、ベリー系のソースが、こちらのチーズケーキには、ぴったりでした。
ベリー系のソース少し酸味があったのが、うまくバランスのとれた感じになりました。

あとは、ジャムを添えたり、お好みのソースを添えて、一緒にいただいても、いいかもしれません。
そのままで食べたり、自然解凍したりしてそれぞれの食感を楽しむこともできます。

色々なアレンジをぜひ、試してみてください。

コストコ トリプルチーズケーキの商品情報(消費期限・内容量)

名称:洋生菓子

原材料名:ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする商品、砂糖、卵、小麦粉、ショートニング、ナパージュ、脱脂粉乳、食塩、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤、pH調整剤、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料 (原材料の一部に大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

この製品は落花生を使用した設備で製造しています。

消費期限:購入日含め4日

内容量:1322g

内容量を見てみると、1322g、つまり1.3㎏かなりの量ですね。改めて、このトリプルチーズケーキの重さに、驚かされました。

カロリーについて

ついつい美味しくて、食べ過ぎてしまいそうなコストコのチーズケーキなので、カロリーが気になるところですが、我が家では、小さめにカットしているので、罪悪感は、減りますね(笑)基本的に、冷凍して、1日少しづつ食べてるようにしています。

コストコのケーキはこちらも

★コストコ ティラミス★の切り方や冷凍方法まとめ!初心者さんは一度食べてみるべき
★コストコ ティラミス★の切り方や冷凍方法まとめ!初心者さんは一度食べてみるべき
2017年8月12日
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。 本日は、コストコで販売しているスイーツについておススメ商品をご紹介したいと思います。 実はコストコに行くと、2回に1度は購入しているのが「ティラミス」。 コストコに初めて行く人、絶対に失敗したくないという人、とりあえずこれを買っておけば間違いないですよ。
2017年8月12日

【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー
【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー
2017年9月6日
コストコには、普通のスーパーでは売っていないような海外の珍しい商品がたくさん売っていて楽しいですよね! そんなコストコで売っている海外の商品の中で、コストコ男子イチオシのスイーツが『ザ・チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ』なのです! なぜなら、このチーズケーキは日本にはまだ上陸してきていない、あのアメリカの有名店のチーズケーキを自宅に居ながらにして味わうことができるからです。 「えっ? まだチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを食べた事が無い?」 それはそれは、もったいない! この記事では、見事にアメリカの有名店の味を再現しているチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキについて紹介したいと思います。
2017年9月6日

コツ・ポイント

トリプルチーズケーキは、友達や親戚が集まった時にも、重宝します。市販のケーキだと、結構高めなので、お値段が気になるところですが、こちらのコストコのトリプルチーズケーキだったら、大人数が集まっても、リーズナブルに、いただくことができます。冷凍しておけば、食べる頃合いを見計らって、解凍すれば、カットする時間が短縮されるので、ササっと、デザートをだすことができます。
ワイワイとみんなでいただくこともできるけど、冷凍庫に入れて、少しづつ、食べて、楽しむこともできます。




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集