正しいケアで夏の肌老け防止!“夏のスキンケアセミナー”体験レポ☆

正しいケアで夏の肌老け防止!“夏のスキンケアセミナー”体験レポ☆
投稿日: 2017年8月1日 更新日: 2017年8月1日
閲覧数: 399
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
夏は乾燥が気になる冬場に比べ、
汗や皮脂で「なんとなくうるおった感」があり、肌のお手入れも適当になりがち…
でも、実は夏のケアて、肌年齢にすごく差が出るそう!
何事も適当なハニクロ、これではいけないと暮らしニスタ×コモエースの“夏のスキンケアセミナー”に参加してきました!

元々ノロマな上に、あれもこれもと書いていたら、こんなに遅くなっちゃったんですが…(^_^;)
時間が経って忘れてしまったこともあるので、おさらいということで(*^^*)

今回のセミナーに参加された暮らしニスタさんはこちらの方々♡
●ご参加者<ハンドルネーム・50音順>
・azuazuさん
・aya-woodworkさん
・奥野敦子さん
・おくやままさみさん
・K-mamaさん
・ケメコさん
・chimakurumamaさん
・ちゃこさん
・naoguriさん
・nananamamaさん
・ピーラーの鉄人さん
・midoriさん
・momoさん
・*yuko*さん
・ハニクロ

私はいつも間が悪く、実は暮らしニスタのオフ会にほとんど参加したことがなかったのです!
なので、ずっとお会いしてみたかった初めましての暮らしニスタさんがいっぱいいらっしゃって、感激でした~☆
いつもアイデアを拝見しているので、一方的にすっかり以前からのお知り合い気分だったのですが(^_^)
皆さま、想像通り、ステキな方ばかりでした!

肌診断

まずは、機械で肌診断。

年齢、性別と、身長体重、生活習慣を入力して、頬と手のひらを機械に当てて、スタート!
待つこと数秒…

冬場に比べしっとりしてる気がするし、今の時期なら何とか?!
…とちょっと期待を持ったハニクロを打ち砕く、C判定…(*ToT)
中には10歳以上肌年齢がお若いA判定の方もいらっしゃいました~。羨ましい…☆

これは本気で対策をせねば…!

美肌ジュース

美肌ジュース

まず最初に振る舞われた、こちらの“美肌ジュース”♡
抗酸化作用のあるリコピンたっぷりのトマトとルビーグレープフルーツをスロージューサーで搾り、肌の健康を保つパントテン酸の含まれたはちみつをミックス☆

実はトマトジュースがあまり得意でない私。
でもこれはグレープフルーツのおかげか、スッキリ飲みやすく、美味し~い♡♡♡
スロージューサーで作るジュースは飲みにくい…とちょっと聞きかじった覚えがあったのですが、あまりの美味しさに今すぐスロージューサーを買いに走りたい衝動に駆られました…(^_^;)
またも、目から鱗…

ジュースに使われたトマトはスタッフさんが取り寄せて下さった、採れたて糖度10度のトマト“越のルビー”♡ 
宝石のように美しい…☆☆

この美肌ジュースの作り方を教えていただきました!
素材の栄養を読むだけで美肌になった気がする…
ちなみに、ビタミン等をとってから、それが吸収され働くまで約2時間!

肌診断する2時間前に美肌ジュースをいただいていたなら…(>_<)肌年齢2歳くらい若返ったかも?!

セミナーで使用した「コモエース」♡

セミナーで使用した「コモエース」♡

低刺激なのにしっかりうるおって
肌に活力を与えてくれると評判の
スキンケアコスメ「コモエース」。
福井の老舗繊維メーカーであるセーレン株式会社さまが作っている化粧品は、まさに繊維メーカーだからこその成分、繭から抽出・精製した“ピュアセリシン”が配合♡
これを使えば絹肌になれる~♡と期待が高まります☆

講師はセーレン株式会社の新家知子先生。
お話もとてもわかりやすく、肌老けの原因とその防止策について、丁寧に教えていただきました!

コモエースのサイトはこちら♡
https://shop.seiren.com/ec/cmShopTopPage2.html

肌老けの原因は?!

夏は冬場に比べ乾燥が和らいでいる気でいましたが、実はエアコンや紫外線の影響で肌は乾きがち。
お手入れを適当にしていたら、ひと夏でぐっと老け込んでしまった…
なんてこともあるくらい、夏を越えると肌は1才歳をとる!って言われるそうです。

実は肌の老化の原因の80%は紫外線だそう。
確かに日に当たらないお尻や胸の肌は、常時日にさらされている顔や腕などに比べ、格段にキメが整っている印象…納得。

洗濯物干しやゴミ出しなどのわずかな時間でも、外に出るときは日焼け止めは必須!

そして夏は潤っている、なんて大きな勘違い!
夏は保湿を怠りがちですが、夏も潤い補給が大切。
そして、反対に夏に気になる美白ケア、こちらは紫外線の少ない冬にした方が効果的とのこと。

最初から、目から鱗がボロボロ落ちます…(^_^;)

でも実は、紫外線を浴びてからシミができるまでは72時間。
つまりこの間しっかりとケアしてあげればシミはできないということ!
紫外線を浴びるとお肌は火事が起こっている状態。
大切なのはとにかく冷やすこと。とにかく水分をしっかり与えて冷ましてあげることが大切だそうです。
そのため、日焼け後すぐは、栄養成分を与えるようなマスクなどは厳禁!肌の火事がおさまってからがよいそうです。

【スキンケア①】クレンジングでしっとり?!

【スキンケア①】クレンジングでしっとり?!

クレンジング、と言うと、スキンケア前にメイクを落とすもの。
夏場なんて、汗と皮脂で夕方にはメイクもドロドロ、ほとんど落ちちゃってるから、クレンジングなんて必要ないんじゃないのー?
…くらいに思っていたのですが、実は保湿とその後のスキンケアの効果を高めるためにはこれこそ重要プロセス!!だったんです…。

クレンジングは多めに使い、螺旋を描くように馴染ませていくことで、深部の汚れを浮き上がらせる効果が!

ここでは、メイクを落とす勇気がないため、自分の手を使ってスキンケア体験。
手の甲くらいなら、画像くらいのクレンジング量が適量。
顔に使う場合はこの倍は必要だそう!
今まで、いかに意味のないクレンジングをしていたことか!と、また目から鱗(しつこくてすみません)

手にとったクレンジングを決して擦らず、螺旋を描くように優しく塗り広げていきます。
クレンジングが透明になってくるくらいまで丁寧になじませるのがポイント。
画像はまだまだ白い状態。
しっかり深部の汚れを浮き上がらせて取り除くことで、クレンジングでしっとりとするのです!
クレンジング後の左右の手を比べてビックリ☆

そしてその後の洗顔。
クレンジングとは落とすものが異なるので、クレンジングをしてもダブル洗顔は必須!
大切なのは洗顔料をしっかりと泡立てて、“転がす”イメージで、肌に手が触れない状態で洗うこと!
時間をかけず、洗う時間は30秒。
ここがとっても大切。
そして、すすぎは30回が理想とのこと。
30回はとても無理~っ!の場合は、洗い流して“もういいかな…”から更に5回。これで肌トラブルが防げるそう。

【スキンケア②】化粧水でたっぷり水分補給

【スキンケア②】化粧水でたっぷり水分補給

夏の肌には冷やし潤すことが、とにかく大切!
洗顔後、1分経つと、保湿成分が逃げていってしまうので、素早く化粧水を。
化粧水はコットンにたっぷりとって♡コモエースの化粧水なら3~4プッシュ。
顔の筋肉に沿って。

美顔器よりも、この手でのパッティングが、肌が喜ぶのだそう。

そして、同じテーブルの暮らしニスタさんたちと話題になったのが、このコットン!
これもセーレンさまのものですが、繊維メーカーだからこそ?!のうっとりな肌触り♡
繰り返しパッティングしても全く毛羽立たず、肌に優しいソフトな感触。
しっかり化粧水が染み入っていきます。
コットンって大事だな~、と実感。

化粧水をパッティングした最後には、両手で顔を包むように、ギュ~~っと押さえて…

パッ!
これで毛細血管が広がります!

それにしても、モデルさん、すっぴんなのに可愛すぎる…♡

【スキンケア③】とっておきの美容液

【スキンケア③】とっておきの美容液

ここで、セーレンさんならではのアイテム“PSリキッド”投入!!
繭生まれのエイジング成分“ピュアセリシン”配合の原液タイプ美容液です。
セリシンは天然成分の中でも肌の潤い成分に類似していて、肌への浸透、保湿に優れています。
この成分を独自の製法で、肌になじみやすい分子量まで生成した“ピュアセリシン”を使用したのが【PSリキッド】

夏は肌に古い角質が残ってゴワつきやすくなりますが、PSリキッドによって夏肌の代謝がよくなり、キメを細かくすることで毛穴も目立たなくなります。
気になるところに丁寧になじませてから、全体に優しくまんべんなくなじませる。
それによって、シルクのような潤いに満ちた明るい素肌に☆

手になじませてみると、スーっと浸透してさらっとみずみずしく♡

これを使うときには新しい皮膚が再生されるまで集中して使った方がよいそう。
朝晩使って一ヶ月、しっかり使うと効果的とのことでした!

【スキンケア④】乳液、クリームで油分を

【スキンケア④】乳液、クリームで油分を

夏は水分、冬は油分…でも夏場の乳液、クリームは代謝をよくするそう!

乳液もできればコットンで、たっぷり3~4プッシュ。
頬、おでこなと顔の広い部分から始め、顔全体に優しくなじませます。

クリームはパール2粒分くらい多めにとり、ケアしたい部分から。
目の周り、口の周り、そしてほうれい線!
優しくなじませたあと全体に。

乳液もクリームも、普段私が塗っているのに比べ、格段に丁寧…という印象。
本当に優しく、少しずつ、なじませる。
同じものを使ったとしても、使い方で全然違うんだなーと感じました!

デイケアの最後は、夏場には欠かせない日焼け止め!
まずは手の甲に広げて、肌に置くようにサッサッと塗ります。
白さが残る程度、塗り込まないことがポイント。

お土産♡

お土産♡

セミナーでも使用したコモエースの化粧品の豪華セットがお土産に♡
こちらを正しく使わせていただき、肌老け防止したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

イベントの様子は編集部ニュースでも紹介されています!
https://kurashinista.jp/column/detail/3207
暮らしニスタの皆さまたちのステキなレポ(しかも、素早い☆)
奥野敦子さん

【イベントレポ】暮らし二スタ夏のスキンケアセミナー
【イベントレポ】暮らし二スタ夏のスキンケアセミナー
2017年7月5日
福井県の老舗繊維メーカー、セーレン株式会社のスキンケアブランド「コモエース」さんによる、 暮らし二スタ夏のスキンケアセミナーに参加してきました♪
2017年7月5日

おくやままさみさん
暮らし二スタレポ❗夏のスキンケアセミナー
暮らし二スタレポ❗夏のスキンケアセミナー
2017年7月5日
暮らし二スタ『夏のスキンケアセミナー』に参加して参りました❗ 場所は、青山にあるセーレン株式会社東京本社ショールーム。 蚕を守る、まゆの成文『ピュアセリシン』を使ったスキンケア商品を展開しているセーレン株式会社さまのコスメブランド『コスモエース』のコスメを実際手に取りながら、お肌に一番大切なもの、大切なことを沢山教えて頂きました。
2017年7月5日

ちゃこさん
日焼け後シミを増やさない方法教わりました!夏のスキンケア【暮らしニスタ】セミナーレポ
日焼け後シミを増やさない方法教わりました!夏のスキンケア【暮らしニスタ】セミナーレポ
2017年7月5日
暮らしニスタさんの夏のスキンケアセミナーに参加させて頂きました。 これで、夏を乗り切れる!肌年齢を上げずに夏を超えられる!そんなセミナーでした。
2017年7月5日

∗yuko∗さん
夏のスキンケアセミナーに行ってきました!!
夏のスキンケアセミナーに行ってきました!!
2017年7月6日
暮らしニスタさんのイベント「夏のスキンケアセミナ―」に参加してきました。 青山一丁目のおしゃれなところにあるセーレン株式会社東京本社ショールームで 開催されました。 福井県の老舗繊維メーカー セーレン株式会社さんのコスメブランド 「コスモエース」は繭から生まれた高機能スキンケア製品です。
2017年7月6日

azuazuさん
【暮らしニスタ】×【コモエース】スキンケアセミナーに参加して来ました!
【暮らしニスタ】×【コモエース】スキンケアセミナーに参加して来ました!
2017年7月6日
福井県の老舗繊維メーカー、セーレン株式会社のスキンケアブランド「コモエース」さんとのコラボセミナー 夏のダメージに負けないスキンケアを学ぶため 参加してきました!
2017年7月6日

chimakurumamaさん
夏のスキンケアセミナーに参加させていただきました。
夏のスキンケアセミナーに参加させていただきました。
2017年7月7日
ここのところ いろいろなものにかぶれやすくなり すぐに肌が赤くなったり かゆくなったり・・・・ あまりちゃんとした知識がなかったので この際 勉強しなおしたい~と参加させていただきました。 開始時刻を少し遅れて到着した私は、エレベーターを降りたフロアに、誰の姿もなく ここ?と思って扉に近ずくと 部屋に洋服や布が飾られているのを見て・・・・・ あれ???私階数間違えた???? 困っていると 「暮らしにスタの方ですか?」と声をかけられホッ・・・ 皆さん 肌診断を受けていたようで 席についてしばらくすると 講義が始まりました。
2017年7月7日

K-mamaさん
イベント☆夏のスキンケアセミナー
イベント☆夏のスキンケアセミナー
2017年7月7日
福井県の老舗繊維メーカー、セーレン株式会社さまの東京本社ショールームで行われた「夏のスキンケアセミナー」へ参加させていただきました。 セーレン株式会社さまのスキンケアブランドス「コモエース」と暮らしニスタのコラボイベントです。 福井の銘菓などを知ることもできて、とても楽しいイベントでした♪ 「コモエース」は繭生まれのピュアセリシンTMを配合したコスメ。 ピュアセリシンTMは人の肌に存在する天然保湿成分とそっくりだそうです♪ 安心・安全・低刺激を追求した製品なのも嬉しい♪
2017年7月7日

おまけ☆

おまけ☆

時同じくして長男が学校の理科で飼育していた蚕が繭になりました♡

…って、虫苦手の方いらっしゃいましたら、すみません~(>_<)

コツ・ポイント

自己流のスキンケアは、知っていても正しくできていなかったこと、反対に間違ってかえって肌に負担をかけてしまっていたこともたくさんありました!
今回、教えていただいた正しいケアで、肌老け防止したいと思います。

セーレン株式会社の皆様、暮らしニスタ編集部の皆様、ありがとうございました!
ご一緒させていただいた暮らしニスタの皆さまもありがとうございました(*^_^*)
お会いできて、本当に嬉しかったです!

そして、“今さら?”と言わず、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました(^_^)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年8月22日 2:23
ハニクロさん〜♡(*'▽'*) こんな夜中に突然の訪問ごめんなさい。。! 4月に入ってから娘の学校のptaと子供会役員になってしまって、不器用な私はバタバタなままで暮らしニスタにはほぼ覗けず状態で(>人<;)お久しぶりです! お元気でしたか〜〜?でも相変わらず楽しくて素敵なハニクロさんや皆さんの記事に癒やされてました(*´∇`*) そしてハニクロさんもオフ会参加されたんですね!(発見遅くてすみませんーー泣)素敵なレポ、ありがとうございます♡ 私も最近かなりお肌は曲がり角状態なので…色々目からウロコな情報に興味津々です。でも診断は、結果が怖くてきっとできない〜〜(笑) ハニクロさんはお写真でも色白美人さんだから羨ましいし、憧れです〜^ ^ c判定はきっとその時の機械調子が悪かったんですね!(*^^*) そして、おまけの蚕にもホッコリです(*´∇`*)なんだかハニクロさんらしい丁寧で素敵なわかりやすくて可愛いレポだなぁと癒やされました♡(*^^*) 夏休みも後少しで終わりですがハニクロさんもきっとお忙しいのかな。ヘルパンギーナや手足口病も流行っているのでお気をつけて元気に夏を乗り切りましょうねっ!^ ^つい長々とお邪魔しちゃいました〜♡素敵な夏をハニクロさん一家が過ごせますように…♪
2017年08月23日 15:06:14
aiaiさ~ん♡おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ ちょっとお久しぶりですね! PTA!順にまわってくるお役目ですが、役員さんは大変ですよね(^_^;)aiaiさんのことだから、どんなことにも丁寧にあたって、細かいところまできちんと仕事をこなしていらっしゃるんだろうな…って想像してます。 私も今年はうっかりPTA役員を受けてしまって(ろくに仕事できてないんですけど(^_^;))、4月からものすごく忙しくて暮らしニスタへの投稿もなかなかできず… このレポも、オフ会参加させていただいてから、すぐに書き始めたにもかかわらず、相変わらずのノロノロ加減で1ヶ月も経ってから投稿になってしまいました(笑) いつも可愛らしいaiaiさん、お肌の曲がり角なんて信じられませんが、C判定のハニクロとしては、間違ったスキンケアだらけでした! あ、そして、実は以前他のところで同じ機械で肌診断したことあったんです…確かその時も同じような判定!その時は正直ここまでダメダメとは知らなかったんですが、今回は心構えができていたので、ショックも少なくすみました(笑) そんなフォローをしてくださるaiaiさん…相変わらずお優しい(*´∀`*) 蚕にホッコリ、とありがとうございます!実はこの写真も、虫キライ~っ、やめてよ~っ、っていう方がいらっしゃるかもしれないから、載せるかどうか悩んだんですけど、すごくタイムリーに繭になってくれたし、オフ会での近況報告でもちょこっと話をしたので、載せちゃいました! aiaiさんのお家でも、お姉ちゃんが学校で育てたかな(^_^)?
2017年08月23日 15:07:27
久しぶりにaiaiさんとお話しできた喜びで文字数オーバーしてしまいました… 自分が子供の時にも蚕のお世話したんですが、子供が育てる段になって、蚕は人間の手がなければ生きれないことや、成虫になっても飛べないことなどを知って、ものすごくけなげな可愛さを感じました。 って、aiaiさんとお話しできた喜びで話が脱線しました(^_^;)きっとaiaiさんは“うん、うん”って聞いてくださる感じがして(*^^*) 最近のハニクロの投稿は虫だらけですが、夏休みということでご容赦ください。 関東にも夏の暑さが戻ってきましたが、関西方面は猛暑続きですよね! 何事にも全力で真剣に向かうaiaiさんですから、くれぐれもお疲れ出たりしないように、ご無理し過ぎないでくださいね! お忙しい毎日の中、コメントありがとうございました☆☆ とってもとっても嬉しかったです(*^▽^)/★*☆♪
2017年8月2日 14:47
ハニクロさん。こんにちは~三三三⊂(・ω・)∩お元気ですか?? とうとう夏風邪と夏バテに大変苦しいここ1週間!一日の終わりの乾杯だけを楽しみに仕事しています(それが悪いのかも?(笑)) ハニクロさんも、オフ会参加されてたんですね~♡ いいな~イイナ~♪っと一人黄昏る内に、一日経過して再び参上(笑) ジタバタ羨ましがっていました。 それよりハニクロさんがC判定なら、私はどうなるの???っと恐ろしくなってしまいました。色白できめ細かいお肌がいつも私の憧れなのに☆☆☆ 日頃10分で手入れもメイクも終えちゃう性格なのでお恥ずかしいですが、ハニクロさんの講座解説で、しっかりお勉強させて頂いています♪ コットン。やっぱり重要なんですね。ついつい全てつける化粧水はコットンに吸わせるなんて勿体ないっと思ってしまうドケチスタイルから改めなければ・・・ それと化粧水お風呂上がって10分以上経過しちゃったりしてダメダメですね(^_^;) やっぱりたっぷり使わないと水分が補給されないんですね( ,,・ิω・ิ,, ) 皆さんの投稿も又載せて頂いたので、再び拝見する事が出来て、よかったです♡ 若い頃は肌に悩みがなくて、皮脂が取れなくて、脂取り紙使いたーいっと寂しがってた昔の私に、「それは幸せなことです」っと言ってあげたいです(笑) 今は肌にも色んな悩みがあり過ぎて、ワープして若い自分に注意をしたいことばっかり(笑) 素敵な講習会。幸せのお裾分けをありがとうございました。 ハニクロさんに私もいつかお会いしたいっと願うばかり・・・ いつか、いつか叶います様に♡ 暑い日が続きますが、体に気を付けてくださいね~(説得力のない女より愛を込めて(笑))
2017年08月02日 23:37:30
ひこまるさーん!こんにちはーっ! …って、すごい勢いで叫んじゃいましたけど、夏風邪&夏バテ?!それはイケナイ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 毎日何事にもパワフルに全力で向かわれているひこまるさん、そのお疲れが出ちゃったんですね(>_<) この暑さと悪天候!普段から怠けに怠けているハニクロでさえ夏バテしちゃいそうなのに、いつも24時間時間じゃ足りないほど、お仕事に家事に趣味にと働いていらっしゃるひこまるさんは体調くずしてしまうのも頷けます…(;ω;) そんなときに、コメントありがとうございます! この投稿も、他の方に遅れること約一ヶ月… ちょこっと書いては保存を繰り返し、自分のノロマさにちょっと呆れつつ、今さら感満載(^_^;) でもせっかく教えていただいたこと報告したいし、暮らしニスタさんたちに会えて嬉しかったし…。むしろ、別のセミナーのレポだと思ってもらえるかも!と自分でフォロー(笑)読んでいただけて、嬉しいです! コットン、全く同じです(^_^)!私もコットンが吸っちゃう気がして、ついつい手で…でもそれも手が吸っちゃって、全然顔の肌に入らないんですって! たっぷり使わないと…って思いつつ、貧乏性なのでなかなかできず、C判定も当然なんです(>_<) ひこまるさんは若い頃から(今もお若いですけど)悩みのない美肌だったんですね( ´ ▽ ` )ノ 今もお写真で拝見する限り、おキレイで全く悩みなんてなさそうですけれども♡
2017年08月02日 23:39:35
文字数オーバーしちゃったのか、何度返信しようとしても送れなかったので。続き(^_^) お会いすると言えば、ちょうど昨日、暮らしニスタ編集部の方とお話する機会があったんですが、そこでもひこまるさんのすばらしさ(編集部の方、既にご存知だと思いますが)をしつこいくらい訴え続けてしまった私(^_^;) “会いたい暮らしニスタさんは誰ですか”の問いに“ひこまるさんです!”とかなり食い気味に答えてしまいましたっ(笑) なので、昨日の今日で、文字ですがこうしてお話ができて、とても嬉しかったです(^_^) ホントにいつかお会いできるかな…としつこいくらいの願望を抱きつつ♡ それまでにB判定にはなれるように頑張りたいと思います。 ジワジワと免疫力が奪われるこの季節、思っている以上に疲れがたまっていることもありますので、くれぐれもご無理はなさらないように。 ハニクロも一日の終わりの乾杯を楽しみに生きてます♡ いつかひこまるさんと乾杯できることを夢見て♪
2017年8月1日 14:14
ハニクロさぁーん\(^o^)/ こーんにーちはぁー❗ お互いなかなかいないC判定笑。 がんばりましょー笑。 ありがとー! よし!がんばるぞっと思いながら笑…またまたじーわじわと適当~になってたとこに、ハニクロさんの本当に丁寧なレポを読ませていただいて♥ほーほー…そーだったそーだったと、いま、また記憶がよみがえって、やる気が起こりましたぁー笑。 面倒くさがりは、手でぱしゃぱしゃしてたので、まずはコットン買いました♥…最近笑。 美は一日にしてならず❗を忘れずがんばりましょー笑。 またおしゃべりしたいなぁー♥ 暑いけどがんばりましょー❗
2017年08月01日 15:39:39
おくやままさみさん、こんにちは! コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しいですっ( ≧∀≦)ノ おくやまさんに遅れること約一ヶ月…ようやくレポ投稿できました(笑) 今さら感、満載かな…と、思いつつ。これたけ間が開いたら、新しいセミナーのレポだと思って貰えるかなと期待(笑) おくやまさんにそう言っていただけて、とっても嬉しいです(☆∀☆) そーそー、おキレイなおくやまさんでもC判定と聞いて、ほとんどがC判定なのかと思ったら、A判定多かったですね…(^_^;) C判定に負けず、頑張りましょうねっ! って言いつつ、私もすぐに、喉元過ぎればなんとやら、いい加減スキンケアになってしまうんですけども…(^_^;) 先日は初めてお会いできて、とつても嬉しかったです! 急いで帰らなくてはならなくて、あまりお話しできなかったことが、心残り…(;ω;) 次回の機会にはいろいろお話しできますように☆ ありがとうございました!
2017年08月01日 15:49:49
先程は途中で送信してしまい、すみませんでした! ありがとうございました(*^_^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集