もともと下駄箱と壁の間にあったなんのオシャレ感もないバケツ型の傘立て、ぐっちゃぐちゃに傘を入れて収納していました。
我が家の狭い玄関で靴の収納を増やすため、その隙間に棚を設置。必然的に傘立ては玄関前に…
まさかぐっちゃぐちゃ収納の傘立てを出す訳にもいかず100均すのこと廃材でDIYする事に♪
すのこと廃材をボンドでくっ付けるだけの誰にでもできる簡単DIYでとってもオシャレなものが出来上がります♪
※材料に「板(5×30×1.5cm) 2枚」と明記していますが、今回は家にあった廃材を使用しました。1.2×15×1.5cmの板(棒)を横に4本くっつけ、それを縦にくっつけて1本の板にして使っています。実際作るなら材料に明記の板でするのが作りやすいです。
板(5×30×1.5cm)
1つのすのこの両端にボンドでくっ付けます。乾いたらもう1つのすのこもくっ付けます。
ブリキボードと板(1.5×14×1cm)
短い釘を使ってブリキボードを短い方の板にくっ付けます。釘打ちできたら本体のすのこにボンドでくっ付けます。
保護塗料を塗ります
濡れた傘を立てるのでウッドデッキ用の保護塗料を全面に塗ります。
コツ・ポイント
底板はわざとつけて無いので雫は地面に落ちるようになっています。
すのこで隙間があり風通しもいい感じです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます