子供の作品は無印良品の衣装ケースがしまいやすい

子供の作品は無印良品の衣装ケースがしまいやすい
投稿日: 2017年7月3日 更新日: 2019年5月31日
閲覧数: 3,737
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子どもと暮らしています。...
毎年、1年かけてたくさんの作品を作って来る4人のこどもたち。

そんな作品の我が家でのしまい方と管理しやすいしくみをご紹介いたします。

作品が散らからないコツは、ぽいっとしまえる簡単さ!

作品が散らからないコツは、ぽいっとしまえる簡単さ!

以前は、リビングにも思い出を入れる箱を置いていました。

でも、リビングに大きな箱を置くわけにもいかず、
サイズが大きいものを作ってくると入らない・・・ということも多かったんです。

そうなると、結局、おさまらなかったものをしまう場所がない!
ということで作品が溢れてしまっていました。

そこで、半年ほど前に、子供に割り当てている無印良品の衣装ケースの一つを作品の仮置き用として使えるように整理!

すると・・・

★大きめの作品もしまえる事
★さっと簡単にしまえる事
が叶って、我が家の4人分の子供の作品が
散らかることなく、簡単に管理できるしくみが完成です!

作品は溜まってきたタイミングで整理でOK

作品は溜まってきたタイミングで整理でOK

この衣装ケースの中が作品がいっぱいになってきたら、
子供達と残す作品を決めて、私が思い出ボックスへしまいます。

が、それが1年に1回で充分なので、そこも楽チン管理のポイントです。

コツ・ポイント

引き出しを作品入れにすることで、作品をしまう時に、片手で作品、もう片方の手で引き出しを開ければ、作品をどこかに置くことなく、さっとしまうことができるので、しまうのが面倒で。。。という理由で散らかりがちな方には、おすすめです。


中矢くみこさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る