お口にちょこっと?チョコベーコンパイ?

お口にちょこっと?チョコベーコンパイ?
投稿日: 2017年6月28日 更新日: 2017年10月15日
閲覧数: 718
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
冷凍パイシートに刻んだベーコンを挟んで一口サイズにカット。

後はトースターでほっとけ焼きするだけで、おやつ兼おつまみのできあがり~♪

今日はノーマル×ホワイトチョコの あまじょっぱいバージョンの作り方をご紹介します。

材料 (冷凍パイシート1枚分)

  • 冷凍パイシート :1枚
  • ベーコン :2枚
  • チョコペン(白) :1本

下ごしらえ

ベーコンは粗刻みにする。
冷凍パイシートは冷凍庫から出し半解凍します。
※全部解凍してしまうとだら~んべと~んと扱いにくくなってしまうので、半解凍から作り出すのがベストです!

作り方

作り方

1:ベーコンをアルミホイルの上に広げ、トースターでカリッと焼く。
目安:1300wで4分

2:パイシートに打ち粉(分量外)をし、麺棒で倍の大きさ程に伸ばし、1を半分の面に広げ、もう半分を被せ、軽く上から押す。

3:2センチ角ほどにカットし、その上にチョコペンのチョコをちょんちょんと絞りのせる。

4:トースターでこんがりと焼き色が付く程度焼く。目安:1300wで8分前後

チョコペン補足

チョコペンは100均などで売っているペンシル型の物を使用しました。

コツ・ポイント

ベーコンを生のまま入れずに、一旦トースターでカリッと焼いてから入れるのが香ばし美味しいひと手間ポイントです。

子供はこのまま。 
大人だったらチョコをのぜずに、中にレッドペパーや粗びき胡椒を入れてスパイシーに作ってもいいし、
シナモンパウダーを入れるととても良い香りに。
クミンを入れると、異国のベーコンパイとアレンジ自由自在です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア