巻いて待つの?アボカドとチーズのストローパイ?

巻いて待つの?アボカドとチーズのストローパイ?
投稿日: 2017年6月27日 更新日: 2017年10月15日
閲覧数: 4,880
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
くるくるーっと細い形が ストローパイ なんて呼ばれ方もしています。

冷凍パイシート×トースターでこんなにお洒落なパイができちゃうのでぜひぜひ。

材料 (パイシート2枚分)

  • 冷凍パイシート :2枚
  • アボカド :1/2個
  • 粉チーズ :30グラム

下ごしらえ

冷凍パイシートを冷凍庫から取り出し、半解凍する。
※完全に解凍しちゃうと扱いにくくなってしまうので、半解凍ぐらいがおすすめです!

アルミホイルをくしゃくしゃーっとしてから広げておく。(凹凸を出す)

作り方

作り方

1:アボカドは皮と種を取り除き、粉チーズと一緒にボウルに入れフォークの背で押しつぶしながら混ぜ合わせる。

2:パイシートを麺棒で1.5倍に伸ばす。

3:パイシートの上に1を塗り、もう一枚のパイシートを被せ上から麺棒で押し密着さる。

4:振り粉(分量外)をし、1.5センチ幅に切り、両端を持ちねじり、アルミホイルの上に並べる。

5:トースターに入れ焼き、焼き色がついたら上下を返し、カリサクっとなる程度焼く。
目安:1000wで8分前後。
※ご家庭の調理器具で調節して下さい。

★アレンジ編★紫芋×冷凍ミックベリー

★アレンジ編★紫芋×冷凍ミックベリー

レンジで柔らかくした紫芋とミックスベリーを混ぜ、シナモンシュガーを振ったもので作ると。。。ハロウィンポイ~~~~。

ハロウィンバージョン完成

ハロウィンバージョン完成

ハロウィンっぽい色合いのバージョンが完成します。

中にいれるものにより、色も味も楽しめるので、我が家では色々な行事や、普段のおやつでも作ってまーす。

ほうれん草とベーコンでお食事系とか、
カボチャでオレンジ色とか
黒いねりごまでゼブラとか♪

まだまだあります 冷凍パイシート×トースターレシピ

「タルト・ソレイユ」冷凍パイシートとトースターで簡単スイーツ
「タルト・ソレイユ」冷凍パイシートとトースターで簡単スイーツ
2017年1月23日
パッと作れるから、子供のおやつや、働く女性の手作りバレンタインスイーツにもおすすめです! インスタグラムで話題になっている #タルト・ソレイユ を、お菓子作り超初心者の私のような方でも机るよう工夫してみました。 タルト・ソレイユとはフランスで大流行しているお料理で、タルト生地に具材を挟みくるくるとねじり。たいようなビジュアルにした料理だそうです。 具はピザのようなお食事系のものからデザートまでさまざまなものがアップされています。 でも!生地作るのも、オーブンの余熱を待つ時間さえをもめんどくさーい!(←どんだけ面倒くさがりやねん) 会社から帰宅しても、ぱっ!!と作れて、家族には手の込んだように見えるサプライズにしたーい。 と、言うわけでアレンジレシピできましたー。
2017年1月23日

コツ・ポイント

中身は色々とアレンジしてみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集