「タルト・ソレイユ」冷凍パイシートとトースターで簡単スイーツ

「タルト・ソレイユ」冷凍パイシートとトースターで簡単スイーツ
投稿日: 2017年1月23日 更新日: 2017年10月12日
閲覧数: 3,220
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
パッと作れるから、子供のおやつや、働く女性の手作りバレンタインスイーツにもおすすめです!

インスタグラムで話題になっている #タルト・ソレイユ を、お菓子作り超初心者の私のような方でも机るよう工夫してみました。

タルト・ソレイユとはフランスで大流行しているお料理で、タルト生地に具材を挟みくるくるとねじり。たいようなビジュアルにした料理だそうです。

具はピザのようなお食事系のものからデザートまでさまざまなものがアップされています。

でも!生地作るのも、オーブンの余熱を待つ時間さえをもめんどくさーい!(←どんだけ面倒くさがりやねん)

会社から帰宅しても、ぱっ!!と作れて、家族には手の込んだように見えるサプライズにしたーい。
と、言うわけでアレンジレシピできましたー。

材料 (2人分)

  • 冷凍パイシート :2枚
  • チョコクリーム(塗るタイプ) :大さじ3
  • チーズ(塗るタイプ) :大さじ3

用意した材料は3つだけ!

用意した材料は3つだけ!

生地=冷凍パイシート
塗るチーズ=ブルーチーズ入りの塗るタイプのクリームチーズを使いました。
チョコクリーム=ヘーゼルナッツにココアの入っている塗るタイプのチョコクリームを使いました。

入れるものは他にも例えば
ピザソースとチーズ とか
イチゴジャムとチョコレート とか

お好みのもので工夫してくださいねー。

作り方

作り方

1:冷凍パイシートは解凍し麺棒で正方形になるよう伸ばし、ボウルなどを置き丸くくり抜く。

2:パイシートに塗るチーズとヌテラをお好み量塗り、パイシートを被せ中央に5センチ位の丸型を置き、その周りに10~16等分の切りこみを入れ一枚ずつねじる。

3:トースターでこんがりと焼く。
目安1300wで6~8分前後。

コツ・ポイント

※くり抜いた端切れも捨てずに一緒に焼いて美味しく食べて下さいませ。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集